大島整骨はり灸院


今日の疲れは 今日中にとりましょう

家庭菜園を始めました

2014-06-07 03:58:52 | 日記
平成26年6月4日 釧路町 森田湖農園にて1区画7.3m×7.3m 50㎡ を借りました



 今シーズン ここで楽しみたいと思います



 契約後作業に掛かりました
契約区画は 5月末にすでに募集が終了していましたが まだ 数区画が残っていたので借りられましたが 
場所の選択は、もちろん限られています 林近くで 午後の日差しが影を落とす場所となってしまいました

耕運機を借り 初めて耕運機を操作し 畑をおこしました 土はフカフカになりました
農園で用意してくれた 堆肥を施肥し 石灰 苦土石灰も入れました


  
 畝を10作り 用意してきた 男爵イモのたねいも9㎏を5畝に植えました
他の畝 3畝に 黒マルチを引きました

以上で今日の作業は終了しました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越します | トップ | 家庭菜園を始めました 2 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事