「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

運動会

「はる」の運動会でした。

天気が心配でしたが、朝方は薄日が差していたので、無事始まりました。

しかし、天気予報では悪くなるとのことだったので、プログラムが変更になり、午後予定されていた盛り上がる種目の、リレーが午前に移動されました。

 

最初は、短距離走です。

練習では常に3位。本番では2位を目指してました。

「はる」は1コース。目標が前を走っているので、後ろを振り返ることも無く、一生懸命に追いかけてましたが、残念ながら3位でした。2位とは本当にちょっとの差だったので残念でした。

 

次は百足競争です。

私も地区の運動会で百足競争に3年連続で出て、この競技の難しさは知ってます。一番前の走者が怖がらないこと。とみんなで声をかけて足を合わせること。が大切です。特に女の子に多かったのですが、怖がっちゃって後ろの走者が怒鳴っていたチームもあり、大変な競技となりました。「はる」のチームは結構早い方で、前のチームをちゃんと抜いて、この競技の優勝に貢献してました。

 

そして、リレーです。

この種目は子供たちも親たちも盛り上がる競技です。大声で応援しているお母さん方もいっぱいいます。「はる」は9番目です。バトンを受け取った時は3位。前の子とはそんなに差が無く抜かせるかも・・・。ついつい見入ってしまって写真撮るの忘れちゃいましたが、私の目の前で抜いて2位にあがりました。そして、アンカーの子が1位の子をものすごい勢いで追いかけ、ほぼ同時にゴールしたのですが残念ながら2位でした。

 

そんな、運動会も昼食を抜いて午後の種目に入ったのですが、雨が降ってきて途中で中止となりました。残りは火曜日に行うようですが、私は見にいけません。

 

メインの種目は見れたので満足してます。楽しかったです。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「はる&とも」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事