「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

首が・・・・!

首が痛くて動かない!!

間違いなく、昨日転倒したせいだ!!

今シーズン初ゴケなんですが、予期せぬ転倒だったため受身が上手く取れなかった。普段転倒するときって、バランスを崩して「あ!危ない!!」とわかっているんですが、昨日はいきなりスキー板の先端が雪に埋まり「あ!」と思うまもなく前のめりに転倒した。

 

転倒直後はどこにも痛みも無く、激しかった割には無事だった。

それが今日になってムチ打ちの症状に近いと思うが、首が動かない。とくに上を向くことができない。辛いです。

 

それと、今日「シャトレーゼスキースクール」からコメントが入っていた。確か昨シーズンに続き2回目だと思う。スクール中にこのブログの話になることが多々あるますが、コメントを下さい。ってお願いしていたので、入れてくれたんだと思います。もっと贅沢を言えば私の滑りの動画を入れてあるので、滑りのアドバイスをいただけるとうれしいんですけど。贅沢すぎるかなぁ?


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

sunasuna [2008年2月6日 20:10]
こんにちは!私も2シーズン前にスキー場で顔面転倒して、
整形外科にかかり頚椎捻挫(俗に言うムチウチ症)と
診断されました。

転倒当日は全く痛くなくて、翌日に首が熱を持っている
ような感じで激痛でした。痛みが引いて治まるまで
2週間かかり、ずっと首に白いカラーをしていました。

「追突されたの?」と散々聞かれたのもつらかったです。
早く良くなるといいですね。後遺症というほどでも
ありませんが、今でも、首を冷やすと鈍い痛みが
出る時があります。
「はる&とも」の父親 [2008年2月6日 22:25]
sunasunaさん こんばんは。
首は大したことなくだいぶ良くなりました。週末には完治していると思います。

私も何年かに一度怪我をします。腰を打ったり・ヒザを脱臼したり・2年前は肩を脱臼しました。そろそろ今年は危なそうだなぁ?何て考えていた時に転倒しちゃいました。

準備運動をちゃんとしてお互いに気をつけましょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事