ちょっと刺激的なタイトルですが気軽に読んでください。
うれしい報告と悲しい報告です。
ようやく、サナギだったカブトムシが成虫になりました。昨日脱皮したばかりの形は成虫ですが、真っ白な姿が見えました。(土の中だったので写真は撮れませんでした。)朝のぞいてみると角にだけ皮をかぶった成虫が顔を出してました。
やっぱり栄養が足りなかったのか小さいですが、子供たちは成虫になったばかりの姿を見て「はじめてみた!」と喜んでました。
と、朝までは良かったのですが、会社(今日は出張)から戻ってきたら、金魚が死んでいた。最後の金魚だったのに「残念!」。3年間金魚を飼い続けてきたのに・・・。
昨日から元気が無く、半分飽きられていたが淋しいです。水槽の水を浄化する機械が動いていて、常に水の音がしていた我が家だったのに、今は静かです。
でも、水槽をきれいにしてまた金魚を飼う事にしています。次は「和金」ではなく、ちょっと豪華に「丹頂」にします。
コメント
- トロロ [2007年7月26日 22:27]
- カブトムシが羽化されたのですね。それは夏休みのビッグイベントになりそうですね。金魚は残念でしたがカブトムシが命を引継いだと考えて大切になさってくださいね。カブトムシのご長命をお祈りしております。
- みるみる [2007年7月27日 14:19]
- こんにちは。
カブトムシ、良かったですね。買ってきたカブトムシとは、愛情がまた違ってきそうですね。金魚は、残念でしたね。長い間、生活を共にしていると、どんな小さな生き物でも、存在があって家族の一員になっていますよね。今度は、丹頂なのですね。また、お話楽しみにしています。 - 「はる&とも」の父親 [2007年7月27日 21:58]
- トロロさん みるみるさん こんばんは。
金魚がいないのが淋しいのか「とも」が「金魚は?いつ来るの?」と催促してきました。水槽をきれいにして太陽消毒しないとすぐに病気になってしまいそうなので、新しい金魚はもう少し先になりそうです。
あなたのブログにコメント投稿されたものです。