「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

脱皮

カブトムシに引き続き私も脱皮です。

昨日、仕事中に皮がボロボロと向けてきた。

そんなに日に焼けていないのになぜ?

そういえば、この前の実家の庭木を剪定したときに違いない。

それでどこの皮がむけたの?

それはね、頭皮!

 

帽子もかぶらず、ハゲ隠しの坊主頭のまま直射日光に当たったもので、大変な事態になってしまいました。

夜、風呂で頭を洗っていたらさらにボロボロを向けて、結局風呂場でゴシゴシ擦って完全に剥いてしまいました。

 

普通の人じゃ経験できない、頭皮の皮剥け。

私でさえ初めてです。

やっぱり帽子は必需品です。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

トロロ [2007年7月27日 22:59]
頭頂部の脱皮は災難でしたね。夏の直射日光に当たりすぎると頭痛がする事も…。やっぱり帽子は必要ですね。ところで今日我が家はアブラゼミの羽化(脱皮)を観察しました。20時から始まり2時間くらいで羽が伸びました。まだ羽の色が緑でとっても綺麗でしたよ。はる&ともさんのお家のカブトムシの羽化もこんな感動だったのかな~って想像してしまいました。
「はる&とも」の父親 [2007年7月28日 22:27]
トロロさん こんばんは。
セミの羽化が見られたのはすごいですね。実家にはセミの抜け殻がいっぱい落ちているんですが、いまだに脱皮の瞬間を見たときがありません。土の中に何年もいて、子孫を残すためだけに地上に出てくるセミの方が神秘的だと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事