「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

清里スキー(サンメドウズ)

会社の同期のa君と2シーズンぶりに一緒に滑りました。

 

a君がいるから今の私がいるんです。コブ好きのa君の影響を受けてコブばかり滑るようになったんです。a君がいなかったらコブを滑ることもなく、スキーにこんなに行っていないかも知れません。そんなアグレッシブなa君で、普段は八方で滑っているんですが、今週は用事があって日帰りで清里に行くと言うので一緒にいくことにしました。

今日の清里スキー場(サンメドウズ)は、朝方はみぞれで雪は水気を吸って春のような重たく最悪でした。

しかし、10時ごろから雨はやみ、青空も見え始め、それに伴い私の気持ちも乗ってきて休日にもかかわらず空き空きのゲレンデを大回りで攻めまはじめました。

お昼ごろにはやわらかい雪は荒れ始めましたが、それでも大回りで攻め続け、午後には相当荒れてましたが、空き空きのゲレンデを不整地大回りのつもりで攻めて攻めて攻め続けました。

そんなすべりをしていたので、偶然清里にいたa君の友達は、a君のことを「清里一速い男と読んでました。」

コブもなく、湿気の多い雪でスピードも出ないゲレンデでしたが、不整地大回りで大いに楽しむことが出来ました。

 

帰ってきてから、夜にはバレーの練習にも行きました。

1月中は一回も練習に参加していないので、最後の最後に参加して、クタクタになってしまいました。明日はのんびりします。

「サンメドウズ清里スキー場」地図


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ゆきchan [2009年1月31日 23:07]
こんばんわ。清里といえば八ヶ岳ですね。コブがよう滑らないですが、滑れる方にはおもしろいんでしょうねぇ。
-.-; [2009年2月1日 19:08]
こんばんは
はる&ともさんとaさんがスキー場にいたらかなり目立つのでしょうね~。

「はる&とも」の父親 [2009年2月1日 21:15]
ゆきchan こんばんは。
コブは滑れると面白いんです。確かにコブ斜面の上に立つと恐怖心に負ける人も多いです。最近は初心者用に緩斜面にコブを作るところもあるのでぜひ挑戦してみてください。
「はる&とも」の父親 [2009年2月1日 21:17]
-.-;さん こんばんは。
以前の清里スキー場はスキーヤーの聖地みたいなところだったんです。そのため上級スキーヤーがいっぱいいたんですが、昨日は少なかったです。
そこをかっとんでいたのは私達2人だけだったんで、確かに目立っていたかも知れません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事