「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

今シーズンのスキー総括①

スキーシーズンも終わりましたので、そろそろ今シーズンの総括をしたいと思います。

常連さんが勢ぞろいした12月のスクールでは、沈み込んでいく方向が板の間。内側に動かないことを教わりました。それと肩のラインや内足の返しを注意されました。

1月のスクールでは、谷回りから板を身体から離さず、身体の下で内旋、外旋、膝をターンの内側にいれる事でエッジを立たせること。これだけで大回りをすることが出来る。
そして、すねを常にタングに当てて滑る事で、身体が遅れずに板に付いていかせせることができること、後傾防止効果もなることを教わりました。

次回のスクールでは、レベルの高い滑りを教わる事になります。


シャトレーゼで二回目の講習 - 「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

シャトレーゼスキーバレー野辺山で講習を受けて来ました。いつも滑っている御坂より雪質が良く、朝から気持ち良く滑っていました。午前の先生は元SAJデモで甲信越予選を突破...

goo blog






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事