「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

ミニバス練習試合

うちの学校で練習試合が行われました。

沼津と裾野の3チームでの行い、結局1勝もできずです。

まさか、裾野のチームに負けるとは・・・・・・・。しかも2回とも・・・。

愚痴るのはやめましょう。

 

「はる」は、下級生チームに入り4分2Qの試合を2試合行いました。

結果は2勝。

これは、普段から紅白戦をやっているので経験の差がでただけですが、ボールに対する貪欲差と走れること、そしてとにかくゴールをねらう気持ち、がすごかったです。

「はる」なんか、試合前は「負けちゃうかも・・・・。」なんて弱気な事を言ってましたが、試合が始まると、そんなことは関係無く、走り回ってました。

今日の試合では、「はる」に「走れ!!」という声をかけなくても、攻めたり、守ったり、行ったり来たりと全力で走ってたし、ディフェンスでは、ちゃんとオフェンスの前に回りこんで止めていたし、攻撃では、ボールを奪ってドリブルをし、前に見方がいるとパスを出して早い攻撃もできてました。次の課題はシュートですかね。とにかくシュートの確立が悪すぎ!です。沼津のチームのシュート確立はすごいです。

どんな練習しているんでしょう?

 

試合後の「はる」の言葉は、

「紅白戦よりぜんぜん疲れなかった。前にいる見方にパスを出してシュートしてもらえば楽なんだね。」

です。

 

紅白戦では10分以上走りまわされてますから4分は短く感じたようです。

 

でも、試合って普段の練習がそのまま出ますよね。メチャクチャな子はメチャクチャです。DVDをもらって「はる」に見せよっと。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

KOGI父 [2008年5月11日 23:00]
今日はお疲れ様でした。
下級生チームについては良くできていたと思います。
シュートの確率は低かったけど、意欲が見えてよかった。。。

『はる』に欲を言えば、得意なシュートエリアを作ってほしい。一つでも良いので自分のエリアを見つけてください(右45度からは絶対にはずさない!!など。。。)。

シュートが入るようになるには、、、
集中して何本もシュートを打つだけ!!
集中力が大事です!!

最後に、、、DVDは週末までお待ちください。。。
のほほんみかん [2008年5月12日 8:39]
昨日は大変お世話になりました。
私は午後から見に行ったのでチビっ子試合は見られませんでしたが、見ていたお母さん達に話を聞くと、他チームの子達は「ちゃんとバスケの動きをしていた。」「ヘイ!ヘイ!ってみんなが声を出してて可愛かった(*^ー^*)」そうです。
何より試合をちゃんと観ていられる事に感心していました。応援の声もすばらしかったです。

うちのチビっ子はほとんどが2年生で、どんな練習してるのかは良くわかりませんがレイアップらしきものは練習していたかもしれません…。
もう少しまともに試合に参加できるようになるといいんですが…上級生のお母さんと監督は大分疲れてしまったようです。

上級生試合は勝たせてもらいましたが2回目は危なかったですね(苦笑)
裾野チームよりファルコンズの方がずっと手強かった印象ですが、相性もあるのかもしれません。

こちらは来週からシャンソン地区予選が始まります。お互い、少しでも上に行けると良いですね。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
「はる&とも」の父親 [2008年5月12日 21:48]
のほほんみかんさん こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
うちのちびっ子たちは、みんな1年以上の経験を持っていて、コメントのKOGI父さんがしっかりコーチをしてくれてますので、着実に成長してきてます。でも、まだまだ物足りなさを感じてます。上級生に驚異を与えるくらいがんばってもらいたいです。
うちのチームも来週シャンソンの地区予選です。
自信を持ってがんばってもらいたいです。
お互い全力を尽くしてがんばりましょう。
「はる&とも」の父親 [2008年5月12日 21:57]
KOGI父さん お疲れ様でした。
「はる」にシュート練習をするように言っておきました。私なりにアドバイスはしていますが、間違っていたり、変なところは指導やアドバイスをお願いします。

DVD、楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバス「はる」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事