「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

スポーツソルト「エルグ」

昨日の試合でものすごく役に立ったものがあるんです。

それは、6月に行われたスキーの展示会で、スキーの他に買ったもので「エルグ」と言って塩の錠剤です。

 

販売の売り文句としては、「コレを飲めば、身体のバランスが良くなり、自分の眠っている力を出す事ができる。」という事でした。

 

最初はネックレスタイプ(8000円)やブレスレットタイプ(5000円)を勧められたが、効果があるかどうかわからないものにそんなお金を出せるわけがない!

 

という事で断ったんです。そしたらお得な錠剤タイプがありますよ。って勧めてきた。だまされても、いいや!という気持ちで80粒入り1890円で購入。塩の塊なのでそのまま舐めるのは無理で、水で流し込むようなものです。

 

汗をいっぱいかいて、塩分が不足した時には良いだろうとは思っていた。

そしたら、昨日の第2試合中に、アタッカーの一人が足を攣(つ)ってしまった。コレはまずい。足を攣ったときには塩分の補給が必要だ!という事を思い出した。

 

よいものがある。「エルグ」である。

足を攣った人には2粒。そのほかのみんなにも1粒づつ飲んで、第3試合に望んだんです。おかげで第3試合にはみんな足を攣らずに済んだ。「エルグ」のおかげである。昨日だけで1890円分の価値はあったと思う。本来の目的ではないだろうが、そんなことはどうでも良い。本当に持っててよかった!!


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ゆき [2008年7月7日 23:16]
こんばんわ。スポーツソルトですかぁ。潜在能力引き出せるなら1890円は安いのですがねぇ。足のつりが治って試合に出れたなら効果ありですね!
みるみる [2008年7月8日 0:02]
こんばんは。これからの季節、スポーツをする時には必需品ですね。今は、塩飴とかあって子供にはいいです。脱水症状にはならないように気をつけないといけないですね。
Butcher [2008年7月8日 10:05]
こんにちは。
スポーツに塩分は必要ですからね。
汗と一緒に排泄してしまうので!
このようなサプリメントがあるとは知りませんでした。
「はる&とも」の父親 [2008年7月8日 21:03]
ゆきさん みるみるさん Butcherさん こんばんは。
どれだけの効果があるか?わからないので勧めはしません。しかも塩の塊なので子供には良くないと思います。コレを飲むといつも以上にしょっぱい汗になります。一回手に入れると夏のスポーツには欠かせないものになりそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バレーボール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事