「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

「とも」

毎日帰ってくると「とも」は寝てます。

さびしいですよね。

毎日幼稚園から帰ってくると、昼寝もせずにゲームしたり「はる」と遊んだり・ケンカしたりしているようです。そして、丁度夕食の時間になると、眠くなってソファーに寝るとのことです。今もぐっすり寝ています。

でも、後1時間もして、私が風呂から出てくる頃に起きてくるはずです。

嫁さんは、「中途半端な時間に寝て、中途半端な時間に起きてくる。」って言って愚痴っていますが、無理やりにでも昼寝をさせればよいと思うのです。それができない理由は「はる」にあるんだと思います。「はる」の幼稚園の頃は、家に帰ってきても遊ぶ相手がいないんで昼寝をしてましたが、遊ぶ相手がいる「とも」は、眠くなるぎりぎりまであそぶんですよね。そして遊べなくなると「寝る」んです。

単純って言えば単純なんですけど。

まだまだ悩みのない純粋な心を持っている幼稚園児なんです。

最後に、富士山がきれいだったので朝撮った写真掲載しておきます。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

みるみる [2007年2月2日 14:33]
こんにちは。
我が家の下の娘も、一緒でしたよ!
お兄ちゃんがいたので、お昼寝は、力尽きる夕方から、寝ていました。確かに、中途半端な時間に寝るので、私も、やだなぁ~と思っていたような気がします。頑張って、起こしておいて、早く食事をし、お風呂に入れて寝かした時もあります。
「はる&とも」の父親 [2007年2月2日 22:30]
みるみるさん こんばんは。
おかげで今朝はものすごい早起きして、家族を起こしまくってました。まったく迷惑な話です。おかげで会社でも眠くてしかたありませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「はる&とも」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事