「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

辛い!

来週・再来週の予定を確認すると辛い!

急激に色々と頼まれることが多くなった!

 

以前は、同僚など同年代から仕事を頼まれることが多かったのですが、最近は上の人から頼まれることが多い。

 

今日は他部署の事業部長からご指名が・・・・。

 

頼りにされることは良いのですが、仕事が増える一方。

だんだんと技術から営業に近寄っている気もする。営業といっても技術的な内容についての説明で商品を売る仕事はしていませんけど・・・。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

sunasuna [2011年2月5日 19:47]
こんにちは!今回は長文失礼します。

どうも、最近スキーの調子が大きく下がってしまいました。

先週・今週と、某スキー場ででレッスン受講しました。

「SAJの今年のテーマは『体幹主導』で、内足主導です。自然で楽なスキーを
しましょう。」」という説明を受け、講習を受けました。

ところが、

  ・言っていることはわかるのですが、できない

  ・「自然で楽なスキー」、どころか、「不自然で苦しいスキー」だと感じた

  ・レッスン後、何日も後味が悪い感じがしている

という状態です。

はっきりいって、「スキーって楽しくないなぁ~!」と感じました。

1月5日に東京のkatoさんのワンポイントレッスンを受けたら
調子がとても上がったのですが、今回習った新しい滑り方には、
どうも適応できないし、適応したくもないと思います。

来週は、本拠地シャトレーゼで調子を取り戻せたらいいな、と思います。

いつも日記と無関係なコメントですみません。
「はる&とも」の父親 [2011年2月5日 23:02]
sunasunaさん こんばんは。
ブログを読んでいました。私には習ったことは良くわかりました。私が習ったことと同じことが書いてありました。確かに今シーズンのキーワードは「楽なスキー」なようです。初講習の時に習いました。

大事なのはニュートラルの時に板をフラットにすることであり、「ずらす」ことは忘れてください。これはすごく難しいことで、そんなに簡単にはできません。板をフラットにしているつもりでも、上体だけを谷側に投げ出して、下半身は山側に残っていて板がフラットになっていないんです。それとか、ターン後半に山側に立ち上がってしまって、板がフラットにできないのが当たり前です。

次に続く!
「はる&とも」の父親 [2011年2月5日 23:03]
私からのアドバイスです。
①「楽しくないと成長しない。」です。これはKATOさんやM下さんにも私が良くいう言葉です。そして、習ったことをすべて見につけることはありません。
②習った中で自分が理解できたことを身につけましょう。それは1個でもよいと思います。残りはいずれ理解できる時が来ます。いやなこと、理解できないことは、今は捨てましょう。

今シーズンのsunasunaさんの滑りは見ていませんが、楽しいスキーをしましょう!!これが成長するために一番重要なことです。

これが解答になるのか?わかりませんが、少しでも解決になればうれしいです。また、悩んだらコメントください。
sunasuna [2011年2月9日 7:24]
こんにちは!アドバイスありがとうございます。
7日に本拠地シャトレーゼで調子を取り戻してきました。
県連検定会があと1ヶ月ちょっとなので、がんばります!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事