「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

ミニバス5年生大会

東部地区の5年生大会がありました。

 

結果は残念ながら3連敗でした。

 

しかし、みんながんばったと思います。

試合経験の少なかった5年生もだいぶ成長してきているのがわかりました。

そのうち一人は強豪相手でも互角に試合が出来ていました。

 

4年生も自分の力を出し切れました。

今までまったく試合に出ていない子も、きちんと自分の役割を果たせていたと思います。

 

4年生の「とも」は、

1試合目は、悪い癖がでてしまい、ボールを持つとゴールを見ずにパス相手を探してしまい、気持ちが攻めてませんでした。しかし、コーチが試合中に指導してくれて、どんどん良くなっていきました。

 

2試合目は、ボールを持つと前を向いて、あいているとちゃんと攻めてシュートを打つようになりました。しかも、シュートが決まるとディフェンスも良くなって行って上級生相手に頼もしく感じました。4Qで5年生が一人動けなくなったので自ら志願して出場させてもらってましたが、2Q・3Q・4Qの連続出場はちょっと厳しくって最後はバテテました。

 

3試合目は、2試合目の調子がそのまま出てよかったんですが、相手が強すぎましたね。終了間際のミドルシュートは落ち着いていてきれいでした。でももっとレイアップシュートを打つようにしようね。

 

次は4年生大会です。自分達が主役ですよ!がんばれ!!

 

結果

 〇水 30対70 負け 出場2Q・4Q 4得点

 丘∵ 11対68 負け 出場2Q・3Q・4Q 3得点

 韮山 29対78 負け 出場2Q・4Q 4得点

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバス「とも」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事