「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

御坂スキー

カムイみさかスキー場へ行ってきました。

講習で習った事を練習しました。

大回りは、最初の捉えは出来ていたのですが、そこから板の走りが無い感じでした。

なぜ?

足の内旋、外旋を意識し、腰の向きも気にしながら滑りました。
走りが感じられない。

しかし、小回り同様に板をターン内側(次のターンに向かって)に動かすイメージで滑った所、良い感じの走りを感じる事が出来ました。

小回りは、板が捉えられない。
まずは、前傾を強くして滑る。
次に低い姿勢。
そして、板を少しずらす。

これがすべて揃ってようやく「それなり」の滑りが出来るようになりました。
「それなり」なので、満足はしていないです。

まだまだです。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事