「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

シムシティーDS2

初めて自分のニンテンドーDSソフトを買いました。

会社でパソコンとにらめっこし、家に帰ってきてもパソコンとにらめっこ。

そして、空いた時間は、ゲームの画面ににらめっこ。というのがいやで、画面に集中しなくても楽しめるゲームソフトが私の条件です。

 

確かに、マリオカートも楽しいですが、集中しなければならないのが、苦手です。

 

ということで、シムシティDS2にしました。

 

買うことになった要因は、古代から始まるって言うところです。もともと、歴史(特に縄文時代・弥生時代)が好きなので、ひかれてしまいました。

 

でも、初めて見ると破産して最初からやり直し!ばかりです。

 

ついに、今日攻略本を買うことにしました。でも、本屋には無いのでインターネットで申し込みました。1週間後ぐらいには手元に届くと思います。なんとか近代をクリアし、未来まで行きたい!


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

LUXEL [2008年5月30日 0:44]
こんばんは。
ご無沙汰しております。
シムシティはスーパーファミコンの時に大ブレイクしたゲームですね。
シムシティがDSで発売されていたとは…全く気付きませんでした。
DS本体はうちにありますが、最近、ゲームに疎いので、最新のゲームソフトがどんだけ出ているのかさっぱり分かりませんね(苦笑)
みるみる [2008年5月30日 16:10]
こんにちは。とってもお勉強になりそうなソフトですね。私はマリオカートにはまり、子供と戦ってばかりいたら、目の調子が悪くなってしまいました。休憩しながらにして下さいね♪
「はる&とも」の父親 [2008年5月30日 23:45]
LUXELさん みるみるさん こんばんは。
スーパーファミコンのシムシティもはまってました。それからゲームから遠ざかっていたのですが、またはまってしまいました。みるみるさんの言っている通り、大人はのんびりしたゲームじゃないと目が疲れちゃいます。
ナイス [2008年6月28日 16:20]
アアアアアアアアアアアアあアアアアアアアアあアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア亜ああああああアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事