「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

「yeti」

知り合いに誘われて「yeti」へナイタースキーに行って来ました。

目的はカチカチのアイスバーンで小回りの練習をしたかったためです。
が、しかし、またまた残念ながら、カチカチのアイスバーンなど無く、ゲレンデは、暖かいせいでざらざらのザラメ雪の状態でした。何て今シーズンはついていないんでしょう。

という事で、普通に滑ってました。そのほとんどは大回りでしたが、ザラメ雪では気持ちの良いターンはできませんでした。その中でスタンスは狭めの方が良いターンができることがわかりました。この前、「スタンスが広い」と注意を受けたので狭めで滑っていたのですが、さらに狭くすると、板がずれずに滑れました。これは良いきっかけになりましたね。

コースを変えてみるとアイスバーンのゲレンデもあり、後半はそこで小回りの練習をしました。イメージはできているんですが身体が思い通りに動いてくれずに、上手く滑れません。ただただ足がパンパンになるだけで、ダメですね。
どうしたら良いのでしょう。もっともっと練習してものにしたいです。がんばります。

 

「yeti」でいつも食べるものがあります。それは「サンテ・オレ」って言うハンバーガーショップの「男爵コロッケバーガー」です。行く度に必ず食べます。というかこれしか個々では食べた時無いんです。一度食べてから病みつきになっちゃいました。厚みのあるコロッケが美味しいんですが、大きく口を開けなければ食べれないので、女の子には食べずらいかも知れませんね。でも、一度お試しアレです。

「スノータウンyeti」地図

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事