「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

餃子!

餃子の事件以来、いたるところで餃子の話題が・・・。

で、餃子離れが起きると思いきや、逆に餃子が食べたくなる。

日本人お餃子は切れない関係にあるようだ。

 

それは我が家でも同じであり、久しぶりに夕食は餃子であった。

子供たちは餃子の事件が頭にあったようで、食べたくないようなそぶりをしていたようです。しかし、一口食べたら止まらなくなり、最終的には皿には3個の餃子しか残らなかった。

 

私が帰宅すると大きな皿に3個の餃子が乗っていた。私はその皿に作りたての餃子が乗るものだと思っていたところ、増えることは無かった。だったら全部食べちゃって、夕食には餃子を食べなかったようなそぶりをしてくれた方がありがたかった気もする。今、異常に餃子が食べたい!!


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

まちこ [2008年2月8日 12:15]
こんにちは。
三個だけ残されていても、確かに辛いかも。。。餃子ってついつい止まらなくなる食べ物ですものね!
あの事件依頼、手作り人気が出ているってTVでやっていました。私も週末は手作り餃子パーティーでもしようかしら(^^)
「はる&とも」の父親 [2008年2月8日 22:33]
まちこさん こんばんは。
良いですね。手作り餃子パーティー!
私も子供の頃は良く、餃子つくりを手伝いました。結構包むの得意ですよ!
みるみる [2008年2月8日 23:30]
こんばんは。餃子の話題は毎日ですね~冷凍の餃子と手作りの餃子の味は、全く違いますよね!手作り餃子は何個でも食べれますね。私も母との思い出の中に餃子作りがあります!
「はる&とも」の父親 [2008年2月9日 22:13]
みるみるさん こんばんは。
手作り餃子は美味しいので私も好きです。でも、今は作ることなくなりました。子供たちがもう少し大きくなると、手作りじゃないと足りなくなりそうです。
ゆき [2008年2月10日 2:45]
辛いですね。「パパにも残しといてね~」の結果が3個ですね(笑)これから手作りブームがきそうですね!私も色々習わなきゃって思います。
「はる&とも」の父親 [2008年2月10日 20:24]
ゆきさん こんばんは。
ぜひ、美味しいオリジナル餃子を作ってくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事