「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

4年生大会(ミニバス)

今年から4年生以下の大会が行われることになりました。

普段試合に出ることができない子達に試合を経験させる良い機会です。

 

1試合目はみんな何をして良いのかわからなくって硬くなっていました。

試合経験のある4年生も頼れる上級生がいなくって、戸惑いがあったようです。

 

親は4年生以下で半分遊びだと思って応援を始めましたが、やっぱり熱くなりました。

「走れ!」

「ディフェンス!」

「マークは誰!」

「リバウンド!」

まったくできてません。イライラするんですよね。

 

私も「はる」が卒団してからは大人しく見ていることが多かったのですが、久しぶりに熱くなっちゃいました。

おかげで疲れた~!!

 

「とも」は1試合目はメチャクチャでした。ボールを持つと何をして良いのかわからずオロオロ。

ゴール近くになるとメチャクチャなシュート!入るわけ無い!!

 

でも2試合目になるといつも通りの「とも」に戻りました。

ボールを持つと前を見て、ドリブルやパス。ゴール前ではレイアップシュート。

落ち着いてよい感じです。

おかげで2ゴール決めました。

 

3試合目もがんばってました。

2ゴールにフリースロー1本

しかも、1点差で勝つこともできました。

 

4試合目は相手が上手。

試合慣れしてます。こちらは素人軍団で力の差がありすぎでした。

 

結局「とも」は9点取ることができました。

目標は20点だったのですが予想以上にレベルが高かったんで仕方ないところです。

 

良く走っていたし、ディフェンスもがんばっていたので100点をあげましよう。

 

●試合結果

 対 〇南  8対30 負け

 対 G〇C 14対38 負け

 対 原〇  21対20 勝ち

 対 丘〇  2対68 負け

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバス「とも」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事