「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

スキーグローブ購入

スキーグローブがやぶけたので買いました。

先月からグローブの中が破けていたのですが、我慢して使ってました。

 

出張の時、神田のスポーツ街を見たり、地元のスポーツ店を見たりして「お買い得」なグローブを探してました。しかし、私のお気に入りが見つかりませんでした。

 

デサント好きな私ですので、グローブもデサントが良く、しかも、手が目立つのがイヤなので渋めの色。そして「お買い得」って言っても安い物ではなく、2シーズンぐらい前でも良いので元々の値段は高いもの。という結構厳しい条件でした。

 

スポーツ店巡りをしていてわかったことなんですが、グローブって大きい物がないんです。私は背も大きいですが、手も大きいんです。だから「O」サイズ。ぜんぜんないんです。売れ残っているのは「S」サイズや「SS」サイズばっかり。仕入れが少ないのか?それとも大きい物から売れていくのか?小さい人は大きいのでも良いのですが、大きい人は小さいのは入りません。

 

半ば諦めていたのですが、昨日バレーの練習前に時間があったので、富士にあるスポーツ店に行って見ました。そしたらあったんです。私の条件に合うものが。

値段は半額。色もブラウン。すぐに決断して買いました。今週末から変えます。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

みるみる [2008年2月21日 21:47]
こんばんは。またまた素敵なお買い物が出来ましたね。良いものをお値打ちに!グローブは、主人曰く、高価なものがやはり良いと・・・子供のは私は安物でも良いのではと思うのですが、やはり、駄目だと言います。今週末から楽しみですね!
「はる&とも」の父親 [2008年2月22日 21:53]
みるみるさん こんばんは。
最近は、手先が冷えるのでグローブは良いものでないとダメです。(安物は手先が冷たくなりダメです。)子供は、寒がりでないので多少安くても良いと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事