「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

授業参観

「はる」の授業参観日でした。

授業ではなく、自分たちの得意なものや見てもらいたいことをするという内容で、「はる」は自分の作ったヨットをみんなの前で見せながら、工夫したことや、特徴を説明しました。

でも、いっぱいの大人の前で緊張してしまったようで、「口ごもってしまい」上手く説明できなかったようです。でも、一生懸命さが見え、良かったと言ってました。その後歌を歌ったり鍵盤ハーモニカ(メロディオン)の演奏など、披露したようですが、どうも緊張が取れないようで、間違いが多かったようです。

運動系だけですが今まで私が見てきた限り、「はる」は度胸が据わっていてあまり緊張しないタイプだと思っていましたが、結構気が小さいみたいですね。

あまり度胸が良すぎるのもいつか大きな痛手に会いそうなので、緊張して慎重になることも大事だと感じています。いい経験できたと思います。

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

みるみる [2007年1月31日 21:57]
こんばんは。
授業参観で、緊張した姿を見ると、親の方もドキドキしてしまいますよね。
うちの子は、緊張感があまりないような・・・
私が、気づかないだけかもしれませんが・・・
「はる&とも」の父親 [2007年1月31日 22:16]
みるみるさん こんばんわ
私も昨日までは度胸がある子だな?と思っていましたが、イメージが変わりました。家で親に見せる姿と学校ではちょっと違いますね。みるみるさんのお子さんも多分同じだと思いますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「はる&とも」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事