新・春西広場

坂井市立春江西小学校から発信します。

■久しぶりの晴れ間!

2020-07-18 10:53:41 | 日常

長雨続きの毎日でしたが、久しぶりのおひさまに児童はとてもうれしそうでした。

【4年生】理科 ヘチマのつるの長さを調べました。伸びのすごさに驚いていました。

【2年生】畑でとれた夏野菜の収穫を喜ぶ姿も・・・・

【1年生】アサガオのこすり染め 押し花をしてころがしたら・・ほら、きれい!

~久しぶりに外であそべた昼休み~

【3年生】体育 リレー 盛り上がっていました

校内でもしっかり学習

【2年生】国語 「スイミー」 

みんなで集まって大きなさかなのふりをして、教室の大きな海(掲示板)を泳いでいました!います~います~スイミー(黒)が・・・

【6年生】社会 歴史の学習

国語「暑中見舞いを書こう」

【2年生】算数「ひき算のひっ算」

【5年生】国語「カレーライス」

理科「発芽の条件」

【1年生】生活科「先生にインタビュー」発表会

読書もたくさん・・・

■つくし・わかば学級 大人気の「鬼滅の刃」のキャラクター紹介コーナーが・・・!!

■3年生 国語 

■4年生 国語 

図書室でネタ探し

■5年生 外国語 一日の生活 衣類を英語で・・・

◆◆ 感染症予防 ◆◆をしっかり行い、1学期のまとめをしっかり行っていきます。


最新の画像もっと見る