自然学校発 黒松内だより

ぶな森ふれんず

この2~3週間、ぶな森にはいつものメンバーに加え、
ドイツからのアブちゃん(記事参照)と管理栄養士時々女優のさとあきさんが滞在していました。

お二人にはぶな森での様々な活動にも参加していただき、
私達もとても賑やかで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

水活動のスキルアップに
 

寿都ウォークラリー


そして大好評だったさとあきさんのパン教室!
 



チョコメロンパン作りにも挑戦!
   

パンがとても美味しかった!


さとあきさんのおかげでキッチンはいつもピッカピカ。
キャンプできていた子ども達のためにもカステラを作ってくれるなど、
とても素敵なお姉さんです。
ありがとうございました!

私もさとあきさんのように気が利いてきびきび働ける人にならねば!

そしてアブちゃんの最後の晩餐@ぶな森
・・・と言っていると、アブちゃんが一言。「また来るから最後じゃありません!」
その通り!
 

お互いに日本語・英語を教えあいながら、共通の趣味や互いの国のことについて等いろいろ話したり、映画をみたりバスケをしたり、
と特に仲の良かったアブちゃんとたつみくん。
 
さよならは言わないぜ!

次は本州で少し過ごしてからドイツに帰るというアブちゃん。
 

またぶな森に遊びにきてね!

二人が帰った直後はやはり少し寂しかったけど、またお互いそれぞれの場所でいろいろと経験し、
次にあったときはもっといろいろなことができるんだろうな。
そう思うと、今から楽しみです。

こうしてぶな森を通じて広がっていく縁を大切にしたいとあらためて思いました。

(ちこ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「来訪者」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事