自然学校発 黒松内だより

日本縦断中・・・!

これは皆様にご報告しなければ!
と思いながら日にちが経ってしまったのですが、
実は先週この季節にはなかなか珍しい方がぶな森へ立ち寄ってくださっていました。 

冬晴れが気持ち良いお昼どき。
事務所にいると、玄関から「こんにちは~!」と声が。
出てみると、身体ほど大きいザックを背負い、なかなかの装備をした男女お二人組でした。

ぶな森で唯一暖かい事務所でお茶を飲みながらお話をうかがうと、
なんとお二人はご夫婦で日本縦断に挑戦中!
それも沖縄から!それも徒歩で!

ぶな森にきてからの約3年間、自転車やバイクで日本一周・北海道一周、
などなどに挑戦中の方をおむかえしたことがありますが、
徒歩でというのは初めてです。

黒松内町内の方からぶな森のことを聞いて立ち寄ってくださったとのことでした。
6月に出発し、2ヶ月一つの場所に留まっていた以外はずっと歩み続け、
最終地北海道へたどりついたそう。
もとはトレーラーをおしていたのですが、雪に道を阻まれ急遽ザックをゲット。
この後は日本海岸沿いを北上し、小樽、札幌、留萌と進み、ゴールの宗谷岬を目指されています。

お二人の壮絶ながらも、人との温かい出会いでいっぱいな記録は
ぜひブログでごらんください。
<一念歩記>http://1hokki.com/   

 

北海道のみなさま、雪のなか歩き続けるお二人をおみかけしましたら、
ご声援をお願いいたします。

( ちこ)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「来訪者」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事