harumilog

初老主婦の平凡な毎日

電動風呂掃除ブラシを買った

2023-03-14 21:38:41 | 生活

3月14日(火) 晴れ

 

今日は私のパートはお休み。

朝からたっぷり残っていた洗濯物を片付け、アイロンをかけた。

私が一番キライな家事はお風呂掃除。

しゃがむと膝が痛むので、しゃがんで床を磨く風呂掃除はとても苦手。

そのせいでついつい風呂掃除が後回しになってしまって、1週間ずっと掃除しないこともあった。

その対策で電動の風呂掃除ブラシを買った。

アマゾンで買った風呂掃除ブラシはこちら。

立ったままお風呂の床を掃除できる優れもの。

充電式で一回の充電で30分は使える。

今日アマゾンから届いて早速使ってみた。

ブラシの回転が強すぎて振り回されることもなく、それでもそこそこの強度の回転で床が結構きれいになった。

なかなかいい買い物ができたと満足😀

今日の晩ごはんはステーキ。

先日コストコで買ったニューヨークカットステーキの最後の一枚を焼いて夫と半分分けした。

YOUTUBEのポール・ボキューズのシェフがやっているステーキの焼き方の動画を参考に焼いてみた。

前回は超成功でとても美味しくミディアムで焼けたが、今回はちょっと熱が入りすぎてしまってウエルダムでちょっと硬かった。

ステーキを焼くのは難しいけど、奥が深くて面白い。

また挑戦しよう。

追伸

今日料理の鉄人で知られた陳建一さんがなくなったというニュースを聞いた。

陳さんの中華のレシピが大好きで、昔使っていたレシピ本はボロボロになって捨ててしまった。

もう一度あのレシピ本で作りたい料理があったのだが。。。

ご冥福をお祈りする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿