harumilog

初老主婦の平凡な毎日

ダイエット始めました

2023-03-19 21:02:14 | 生活

2023年3月19日(日) 晴れ

今日は昨日とは一転して晴れ。

日差しは初夏を思わせる強い日差し。

しかし花粉が飛んでいるので、窓を開けられない。

今日も夫も私もお休み。

昨日夜遅く帰ってきたので、今日は遅くまで寝る。

とは言っても早起きなうちなので、朝7時前には起きて食事の用意をするのだが。

今日久しぶりに体重計に乗ってみて愕然!

なんと54.4kgもあるのだ。

私は慎重158センチで、生涯で一番体重が少なくなったのが45kg。

多くても52kgで収まっていたのに、なんと生涯最大の体重になるとは(*_*)

そこで急遽ダイエットを始めることにした。

ダイエットと言っても60歳を超えている私。

あまり痩せるとシワっぽくなって老人臭くていけない。

とりあえず50kgまで痩せることにしよう。

やり方は毎日の食べたものを記録するレコーディングダイエット。

スマホにアプリをダウンロードして早速今日から食べたものすべてを記録。

今更ながら見てみると、こんなにたくさん食べているんだと驚く。

今日の晩ごはん

チキンカツ、サラダ、ロールパン、クラムチャウダー、マスカルポーネチーズ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿