退職‼️&gooブログ再開しました❗️

つたないブログを覗いてくださってありがとうございます。

初‼️味噌づくり

2023-01-28 23:40:59 | 日記
今年、知り合いから大豆をたくさんいただきました。二回程納豆を作ってみました。まあまあのでき!

多めに大豆をゆでたので、冷蔵庫に常備している米麹で、今日は味噌づくりに挑戦してみました。半年後のお楽しみです。うまくできると嬉しいのですが。

余談ですが、YouTubeで作り方を検索していると、なんと
○一日で仕上がる味噌づくり
○おからで作る味噌づくり
が、投稿されていました。

試したことあるかたいらっしゃいますか?もしいらしたら、結果を教えてください。是非是非‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿