My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

2008年 コンサート・ミュージカル鑑賞記録

2008年12月30日 | Musical

今年は、本当にたくさんの舞台に出かけました。
子供が中学生になって少しずつ外出がしやすくなったこと、
そして、ミュージカルには「マチネ」というありがたいものがあり、
主婦には嬉しい時間帯で観れること、それがまたやみつきになってしまったようです。

あー、使ったチケット代を考えると恐ろしい・・・ 

今年行った舞台をまとめてみました。

________________________

2月 ESCOLTA コンサート
    ファントム
   Back Street Boys コンサート
   

3月 ジャズフェスティバル (インコグニート、ジャミンゼブなど・・・)
   ベガーズ・オペラ

4月 ヘドウィグ&アングリー・インチ

5月 ルドルフ
    小田和正 コンサート
   ウィーンミュージカルコンサート

6月 レベッカ
   小田和正 コンサート

7月 緑川容子 ピアノリサイタル (友人)

8月 ミス・サイゴン
   サ・ビ・タ
   SWING!

9月 スカーレット・ピンパーネル

10月 ESCOLTA コンサート

11月 エリザベート

12月 第九コンサート
    クリスマスコンサート (友人出演)
    エリザベート
    ラ・カージュ・オ・フォール

 

____________________________

舞台鑑賞にお金をかけることって、とても贅沢なことだと思います。
形には何も残らないし、全てを記憶にとどめておくことはできないし、その時だけのもの・・・。

だからこそ、貴重な時間でもあり、舞台上のパフォーマーと生の音を共有して
ひとときの夢を見せてもらえることが、楽しくてやめられません。

何より、心の素晴らしい栄養になっていると思うし、元気の源かな。

 

来年も、たくさん素敵な舞台を楽しめるといいなぁ・・・

すでに行きたいものがこんなに・・・! 
お金が~




  マルグリット        ヘアスプレーBW版


回転木馬 このパンフレット、とっても素敵!

 


ニューブレイン

 


スーパーライブ (Mate、たくさん歌ってね!

 

 


  レ・ミゼラブル    ダンス・オヴ・バンパイア

 


  RENT BW版   Adam Pascal と Anthony Rappが来日するってすごい~!





秋には・・・
IL DIVO   チケット、無事に取れますように・・・

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんとむ)
2008-12-30 17:24:40
今年観られた舞台、回数も入れるともっとすごいことになりますよね・・・(笑)

これからも素敵な舞台に出会えますように。
ひとときの夢が充実したものでありますように・・・。

IL DIVO、良席が取れると良いですね!
返信する
さすが~(^^♪ (きき)
2008-12-30 19:51:28
春さん、すご~い!!!
とにかく、ミュージカル三昧の一年でしたね。
生の舞台を見る贅沢、大切にしたいな・・・私も。
来年も、たくさんの素敵な舞台と経験ができますように。
私もあやかりたいで~す(*^^)v
よいお年をお迎えくださいませ
返信する
Unknown (豊昌)
2008-12-31 00:05:24
すごい!しかもバラエティーにとんでますね
私は何だか燃え尽きたようで(?)
来年のチケットを全く買ってないんですよ・・・
今年も色々とありがとうございました
また来年もよろしくお願いしますm(_"_)m
それでは良いお年をお迎えくださいませ
返信する
来年もよろしくお願いします。 ()
2008-12-31 00:34:21
★にゃんとむさん
>今年観られた舞台、回数も入れるともっとすごいことになりますよね・・・(笑)

ほほほ・・・ばれました?
その通りです。
昔は、同じ公演に何度も行くってほとんどなかったのに・・・。

IL DIVOはチケット、なかなか厳しいので心臓に悪いのですが、オペラグラスごしでなく顔が見れるような席が取れたらなぁ・・・と切望しております。
・・・が、無理かも。

来年もまた、ミュージカル話がたくさん出来ることを楽しみにしてます。そして、歌のお相手もよろしくお願いします。


★ききちゃん
ききちゃんだって、たくさんの舞台に、行かれていたじゃないですか!だいぶ、オペラにも詳しくなったでしょうね。
私は、まだ夜の外出は思い切りできないし、ミュージカルのマチネ通いが多いのですが、バレエやオペラも、少しずつ楽しめるようになるといいなぁ・・・。

来年も、楽しい観劇ライフを送りたいですね。
まずは、マテルカから・・・そして、DIVOまで・・・。


★豊昌さん
え?燃え尽きた?どうしたの~?

私は、すでに来年のチケット、6枚くらい・・・あります。

でも、DIVOのチケットが心配です。
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね。
またいつか、会えるのを楽しみにしています。







返信する
おめでとうございます! (Shoko)
2009-01-01 13:08:13
あけましておめでとうございます。
chiharuさん、すごい!!
2009年ももっともっとたくさん心の栄養補給をして下さいね。

DIVOのコンサートたのしみです。
返信する
おめでとうございます。 ()
2009-01-01 15:27:12
★Shokoちゃん
あけましておめでとうございまーす。
Shokoちゃんは、昨年はまた、違う方面にはまってたみたいね~。
私も、かな~り、ミュージカルな年でした。
でも、もちろんDIVOも大好きです。

今年も、刺激一杯の素敵な年になるといいですね。
よろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。