My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

大阪レミゼの旅

2013年09月15日 | Musical

レミゼ、大阪に行ってまいりました!

考えてみたら、大阪に行くのは、2008年のウィーンミュージカルコンサート以来かも!
新幹線がすごく久しぶりでなんか、ウキウキしちゃいました。(笑)
飛行機と違って、車窓を楽しめる旅っていいな~と思いました。


新幹線で朝ごはん・・・

 



お昼少し前に到着。 初めてのフェスティバルホールにワクワク!

 


じゃーん!これが、噂の赤い絨毯の階段ですね!ゴージャスです。

 
階段を登って下を見下ろしたところ。
このレミゼ垂れ幕を見ると、テンション上がります!

 


ロビーも美しいです。

 

 9月12日マチネ

 9月13日マチネ(珍しく指揮者がビリーさん!)

 9月14日ソワレ

なんと、私の大好きなキムバル&育マリウス 3連続!!!幸せ! 
(理生アンジョが一回だけというのが、ちょっと残念でしたが・・・

 

とにかく、座席も段差があって、見やすかったし、
音響は、博多座もすごくいい~と思ったけれど、フェスティバルホールもまた素晴らしくて、
なんというか・・・よく響くのだけれど、ほどよくクリアーさもあって
360度、音で体が包みこまれるような気持ち良さを感じました。

大好きなキムバルの声がさらに 美しくキラキラと胸に飛び込んでくるようで、
もう、独白の高音やら、24653~~~やら、明日は~~~とか、
フェスティバルホールで聴ける喜びをありがとう!と思いながら堪能いたしました。

キムバルのことは、帝劇からずっと観ているだけに、
細かい演技の変化も、すごくよくわかって面白いです。

そして、大阪に来て、あれ?またちょっと演技が違う・・・という部分もいくつかありました。
日々、変化しているんだな~とまた、感動を新たにしますね。
一言でいえば、さらに優しいバルジャンになっていました。
そして、歌詞の表現力がより深まっているようで、説得力のあるものに感じました。
色々なシーンで・・・
細かい感想はまた、あたらめて・・・。

こうして、少しずつ変化しているのがわかると、
11月の凱旋で東京でもう一度 
進化したキムバルを観れないのはとても残念ですね。


 

 

今回は、とりあえず、先に写真をUP。

 

フェスティバルの12階で食べた豚キムチ丼。

12階なので、外の眺めもいいです。

 


ホテルは劇場に近くて安いところ。APAホテル。
25階の部屋だったので、ちょっと高くて怖い感じもしましたが、眺めがいい~。

 



劇場のすぐ近くに国立国際美術館があり、東京で見逃していた「貴婦人と一角獣展」をやっているのを発見!
やった~!まさか、大阪で観れるなんてラッキー!とばかりに、公演前に観に行って来ました。
博多座に行った時も、美術館観たし、優雅な気持ちになれるひと時でした。

 
友人と待ち合わせて、フェスティバルホールの12階のイタリアンでランチ。

 


また、別の日は、公演後に地下の韓国料理店でビビンバ&チヂミ。
お腹いっぱい~。
マッコリも飲んて、ちょっと酔った~。一杯だけで真っ赤になり酔う弱い人・・・(笑)

 

 

ソワレ公演を観る日は、一人だったし、
お昼、暇だから、本当は、四季のLionkingでも観ようかと思ったのですが、
人気があるんですね。当日券も完売でびっくり。
それなら、観光でもしようか?とも思いましたが・・・
大阪城?とか(笑)

しかし、実は、今回の旅行に新しい靴を履いてきてしまったら、
靴擦れしていまい、足が痛くて、たくさん歩くのがきつかった・・・
まずは、ぺったんこの疲れない靴を買いたいと思って、大阪駅に出て、ショッピング。

手頃なローヒールの靴を買い、その場で履きかえさせてもらいました。

そのまま、ブラブラしてたら、結構 雑貨屋さんとか、楽しいお店もあったりして、
段々、このまま、ショッピングして、ランチ&お茶して、まったりして過ごすのも悪くないか・・・
という結論に。(笑)


お昼は、大阪駅にあるファッションビル、ルクア5階「カフェソラーレ Tsumugi 紬」で
なすとベーコンの和風スパゲッティ。おいしかった!



それほど、スパゲティの量は多くなかったので、デザートもいける!と思って
堂島抹茶ロールとお茶のセットを。
これ、クリームもさっぱりとしていて、本当に美味しいですね。
お茶も、また、いい香りで、ポットに入れられて、3杯飲めたし、大満足!
お茶飲みながら、手紙を書いたりして、かなり、長居してしまいました。

 

大阪ですごく久しぶりに会えた友人、
初めて会えた友人もいて、良い公演も観れたし、とても楽しい旅でした。



帰りに乗ったタクシーの運転手さんに、すごく話しかけられて・・・
私が家族を置いて、一人で観劇旅行に来たというのを知ると、すごく驚いたようで、
根ほり葉ほり聞かれました。(笑)
信じられないと・・・ そういう人はもちろんいるけど、普通、一人じゃ来ないよ~と言って、
浮気してるの?とか、 ご主人はすごい理解あるね~仕事は?だの、子どももいるの?もう大きいの?だの・・・
「えー?私の回りには、一人で観劇の旅をする人はたくさんいますけど・・・」と言っても、
全然信じてもらえませんでした。
やっぱり、オタクな世界なんでしょうね~。



帰りは、初めて、深夜バスを利用してみました・・・
一応、トイレ付、女性専用にこだわってみたのですが、途中で3回もトイレ休憩に寄ってくれました。
それなら、トイレ付じゃなくてもよかたんだ~と思いました。
でも、思ったよりも、バスは疲れました・・・
同じ姿勢で長時間いるのは、疲れますね・・・あまりよく眠れませんでした。
ただ、遠征してソワレの後、すぐに帰ってくるには、宿泊せずに帰ってこれるのは助かりますけどね。
ちょうど、台風前に帰ってこられて、いいタイミングでした。


さぁ、また現実の世界に・・・(笑)
たくさん充電できたから、また色々頑張ろう!



おまけ・・・
大阪公演中の、野島君とジュンヒョンさん。(野島さんのブログより)
最近、仲良くしているんですね!ジュンヒョんさん、髪染めた?

 
(クリックで大きくなります。)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来られてたんですね~ (むち子)
2013-09-16 09:32:29
お久しぶりです。13日は私もおりました。まわりにもリピーターな奥様方がたくさんで、いろいろ詳しい話をされててふむふむ…とこっそり聞いてました。大勢のアンサンブルは鳥肌もので、また行きたくなる気持ちが解りました。ラストはやっぱり泣けましたわ~。
返信する
はい! (chiharu)
2013-09-16 10:36:16
★むち子さん
お久しぶりですね~!お元気ですか?
13日、むち子さんも行かれていたのですね。
ご挨拶できずに残念でした。

レミゼはアンサンブルさんも、実力のある方ばかりで、迫力がありますよね。
鳥肌、わかります。

私もそのリピーターな奥様方の一人ですね。(笑)
段々、終わりが近づいてきて、寂しくなります。
返信する
勉強になりました! (うらら)
2013-09-16 18:25:06
フェスティバールホール地下のレストラン街、
初日に行った時には随分と混んでいたので、
まだあの辺りでお食事した事が無いのです。
色々なお店があるのですね(笑)
チヂミも美味しそう、韓国冷麺が食べたいので、
一度チャレンジしてみます!

大阪駅のルクアにも良く行くのですが、
10階のレストラン街はいつも混んでいるから、
実は食事した事が無いのです
5階のカフェとは、目からウロコです(笑)
一人で入れそうなお店ですね、今度行ってみます。

帰りは深夜バスだったのですね!
確かに・・・ソワレが終わってから乗れるのは、
深夜バスくらいですよね、考えてみたら。
それはお疲れさまでした。
でも、たっぷりキム・バルを堪能されて、
大阪を楽しまれたようで何よりでした。
久々にお目にかかれて、嬉しかったです
返信する
あっ! (うらら)
2013-09-16 18:27:38
書き忘れちゃった

これが仲良しの野島さんとのフォトですね!
あらまぁ!
おひげがあっても、やっぱり素顔のジュンヒョンさんは、若くてステキ!
返信する
勉強に?(笑) (chiharu)
2013-09-16 23:43:55
★うららさん
こんばんは。すっごく久しぶりに会えて嬉しかったです。また、もっとゆっくりお会いしたいですね。

地下の韓国料理店、ジュンヒョンさんはもちろん、いませんでしたが(笑)
チヂミ、おいしかったです!

ルクアのカフェ、つむぎ、ヒットでしたよ!
私も、最初10階に行ったらちょうどお昼時でやはりすごく混んでいて・・・
カフェを探したら、スパゲッティもあったし、それほど待たずに入れたので良かったです。
一人でも入りやすいかったです。
是非行ってみてください~!


今回のバルジャンは、カツラだし、
かなり最後は老け込むので、
素顔のジュンヒョンさんを見ると、
おぉ~!爽やか!と思いますよね。
素敵です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。