My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

ウィキッド by Mathias Edenborn

2009年01月24日 | Musical

昨年の12月18日に、ホセ・カレーラス・ガラ というのがあって
ミュージカル「ウィキッド」のドイツ・キャストが出演したようです。

私のお気に入りのミュージカルスター、Mathias Edenborn が フィエロ役で出演していました。

<!-- Wicked - Jos&eacute; Carreras Gala - 18.12.2008 -->

2分半あたりから、Mathiasが歌っています。
「Solang ich dich hab」 という曲です。
英語版だと、「As Long as You're Mine」 邦題は「二人は永遠に」 かな?
やっぱり、彼の声、好きだわ~。

・・・といっても、ウィキッド、まだ観たことがないのですけど。
「オズの魔法使い」の裏話、ということで、ちょっと興味あります。

日本では、劇団四季がやっていますが、四季っていつでもやってる・・・というイメージがあるので、そのうちね、と思ってなかなか、チケット購入まで行かないのですよね。

キャッツも、ライオンキングも、一度くらいは・・・と思っていながら、
観たことがありません。

キャッツ、もうすぐ終わってしまうんですよね。どうしようかなぁ~。



 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすすめです (まいける)
2009-01-24 13:59:35
すご~いドイツ・キャスト!
よく見つけられましたね。

やっぱY管とかで、海の向こうのキャストをみちゃうと、ちょっと・・・とは正直思うものの。

四季は四季で、やっぱり素晴らしかったですよ
多分、女性は結構たのしいミュージカルかと
返信する
Unknown ()
2009-01-24 15:39:34
★まいけるさん
ドイツキャスト、すごいよね~。

好きな人は結構マメにYou管チェックしているので見つかったのよ。

曲が結構よさそうだし、そのうち出来たら観に行きたいな~と思っています。
返信する
Unknown (にゃんとむ)
2009-01-25 13:04:05
こんにちは!

緑の魔女、エルファバは、なぜかドイツ人の骨格が似合うと思っていたので(根拠はありません)、この映像は「おぉっ!」ときました。
(ん?Mathiasについては?)

ウィキッドは続編話だけあって、観る前にOZを読んでおかれることをお勧めしますヨ!
返信する
Unknown (にゃんとむ)
2009-01-25 16:22:46
書き間違えました!
続編ではなかったですね・・・(汗)
返信する
Unknown ()
2009-01-26 00:53:38
★にゃんとむさん
ドイツキャストのエルファバ、力強さがあっていいですよね!

え?mathiasもいいでしょ~!
CDは彼じゃないので残念です…


オズはちょっと細かいところを忘れ気味なのでもう一度DVD見ようと思ってます!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。