My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

IL DIVO ビデオコンサート(追加しました)

2009年01月27日 | IL DIVO

昨日は、幸運にも、山野楽器で行われたIL DIVOのビデオコンサートに行かせていただきました。

 

秘蔵映像なんて、そんなにあるのかな?と思っていたのですが、
期待していたよりも、初めての映像があって楽しかったです。


項目としては、こんな内容でした。 

・日本語で4人から挨拶

・レグレサミの映像(2007年の日本公演から)

・David’s Page のDIVO Diary から、日本来日したときのもの

・Amazing Grace (コロッセウムのDVDより)

・バルセロナでのインタビュー
(カタルーニャ美術館でのイベントの前あたりに、ロングインタビューしたような感じでした)

・バルセロナ・レッドカーペットの様子&インタビュー

・バルセロナでのパフォーマンス パワー・オブ・ラブ

・The Winner (DVD)

・2008・12月の 成田到着映像

・山野楽器にDIVO来訪の様子

・Adagio (DVD)

・山野楽器へお越しのみなさまへ・・・というメッセージ

 

 

こんな感じでしょうか?
太字にしたところが、たぶん初めてみる映像に思いました。
成田も、テレビなどで見たものより、少し長かったです。
インタビューが、とても4人、リラックスして楽しそうだったのと、
結構日本についての質問をしていたので、面白かったです。


インタビューには字幕がついていました。
細かい記憶については自信がないので、かなり要約している部分あり、
言い回しなど、作っている部分もあるかと思いますが、
印象に残っている部分だけ、書いてみましたので、こんな感じ~という程度に読んでくださいね。



 ★印象に残っている国は?

S:JAPAN
D:前回行った時、空港全体がファンで一杯ですごかったんだ。
U:日本はすごく早いテレビショーがあるんだねー。(爆笑)
 

 

★それぞれの国のファンの違いは?

D:スペインはすごくエネルギーがあって、叫ぶし歌うし、ステージに上がるし、熱狂的。
日本はまた違うエネルギーがあって、フィナーレで赤いペンライトを一生懸命振ってくれて、綺麗だった。
U:ドイツなどの北ヨーロッパは、椅子に座って音楽を聴くというように、クラシックコンサートのような感じがある。

 

★プロミスで一番好きな曲は?

D:Adagio
C:パワー・オブ・ラブ
S:プロメッサ
U:Adagio



★生まれ変わったら何になりたい?

U:Singer(即答!)
S:同じ。Singer、他には考えられないよ。
C:ジゴロ・・・(大爆笑) 冗談だよ。 音楽に関わっていたい、教師とか、プロデューサーとか・・・プロデューサーがいいかな?
D:その頃には、宇宙へ行くのがもっと簡単になっているといいな。宇宙探検家になりたいよ。

 

★日本での思い出は?

D:オフの日に京都へいったこと。
  伝統的な面がある一方で、東京に来てみれば、ハイテクな大都市がある。同じ国ですごく違う面がある。
  ファンについても驚いたのは、とても礼儀正しくて静かなんだけれど、音楽に対してとても情熱的。
 赤いペンライトを振ってくれて、クールだったよ!(何かというとペンライトの話してますね?)

S:美しい文化が残っている。Davidと、ティーセレモニーに参加したんだ。ね?(Davidに問いかけると、うんうん・・と頷くDavid)
 とても、素晴らしかったよ。

 

★日本のどこに行きたい?

C:僕はえーと・・ス・・・スム~
Dスモウ・レスリング!(ヘルプ入ります)
C:そう、スモウ・レスリングを見たい!


U:ショッピング、よい楽器屋がたくさんあるみたいだから、ホテルの人に聞いて行ってみたい。
D:歌舞伎シアターを見たい。
S:僕も付き合うよ!  あとは、ヨ・・・ヨヨシーパーク?
D他:ヨヨギパークだよ!
S:代々木公園に行きたいんだ。結婚式をしているカップルがいたんだよ。

 

★趣味は?

C:寝ること
U:ジム
D:瞑想
S:テニス

★IL DIVO の将来は?

C&U&D: 長くDIVOを続けられたらいいな。世界一のビッグバンドになりたい。

S: 同じだけど・・・あとは、世界中にIL DIVOレストランとか、 IL DIVO スパとか、IL DIVOマッサージとか・・・
  トヨタがスポンサーとかね。 (他メンバー、大うけして大爆笑。話はますます大きくなる)

D:IL DIVO ハイブリッドカーとかね! (想像は果てしなく・・・すごく楽しそうな4人でした!)



★変わっていないところは?

C:髪型だよ。(みんな納得して爆笑)
  カール一つの形さえ、変わらないよ!
  (まじめに)みんな、ずっと変わっていないよ。

U:金銭的な面が変わったかな。 前はジムに行っていたけれど、今は自宅にジムがある。
 前は中古の安いバイクを買っていたけれど、今は新車が買えるようになった。

D:自分はずっと変わらないよ。回りが変わったんだと思う。
 「同じことを二度としないようにする」というのが信条。
  同じものを食べない、同じことはしない、とか・・・。(常に新しいチャレンジをするってことですね!Davidらしいな~!と、私はこの言葉が一番印象的でした)



★日本といえば?

C:スシ
D:ニホン・・・
S:スシ
D:モダン&トラディショナル


★IL DIVOとは?

D:モダン&トラディショナル(上手い!座布団3枚!)



★(おもむろに・・・)
それで・・・イタリア人のメンバーはどなたですか?(真面目なのか、ジョークで言ってるのか?)

4人:・・・・・・・・・・ぶわーっはっはっはっは!!!
   (滅茶苦茶、バカ受け~!結局、なんて答えたのか不明・・・)


★家族とのコミュニケーションはどのように?

C:莫大な携帯電話の領収書が来るよ。いつも、友人や家族と話しているからね。

D:僕も、家族には大きな犠牲を払っているよ。
 でも、本当によく理解してくれていて、支えてくれているよ。

 

____________________________

全てのメンバーの答えがわからなくてすみません。

あとは、山野楽器来訪の映像では、嬉しそう~に、
自分たちの載っている雑誌を眺めたり、あちこちにサインをしていました。

エスカレーターに乗りながら、動きながらも壁のポスターに自主的にサインしているメンバーも。セブだったかな?(危ないよ~)
それを見て、カルロスがふざけて、あちこちの壁にサインするふりして、
ふざけていたので、ファンから笑いがこぼれていました。


以上・・・こんなところで THE END です。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 



 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりら)
2009-01-27 17:57:34
詳細なインタビュー内容ありがとうございました。それぞれの答えが面白~い。

日本への関心嬉しいですね。もっとゆっくりと滞在してプライベートを楽しんで欲しいです。
金沢とか萩などはDavidが一人で歩いていてもきっと騒がれないで楽しめると思うけど。

カルロスの変わらないもの「みんなの髪型」なるほどでもDavidたちは髪の長さが変化するけどね~
経験を積んだ彼らだから人気に溺れないで自分の生活を守っていること、そういうところに好感が持てますよね

それにしても秋までは長いわ(ため息)



返信する
ありがとう! (mama)
2009-01-27 19:19:36
春さん、Good Job !!!

ありがとう。

>常に新しいチャレンジをするってことですね!Davidらしいな~!と、私はこの言葉が一番印象的でした

私もDavidらしいと思います!
きっとご両親の育て方が、良いのでしょうね。
ロマンシングのお父様の言葉を思い出しました。
「First Penguin」よ!

返信する
楽しいインタビューでした ()
2009-01-27 19:21:47
★かりらさん
かりらさんなら旅をよくされているから日本の良いところ、彼らに教えてあげられますね!
私は相撲も歌舞伎も東京も京都も…全く詳しくないからダメだわ~
Davidより先に歌舞伎観に行かなくちゃ(笑)

それから、ごめんなさい。「変わらないのは髪…」というのは、カルロスが「マイヘア」と言ってたと思うので自分のことです。
確かに、ヘアメイクにも触らせないというこだわりのヘアですものね!

返信する
でしょう~? ()
2009-01-27 19:28:46
★ママさん
私は時々Davidの言葉から様々な人生の教訓をもらいます。

彼の物事に対する取り組み方や考え方にすごく共感するし、似てるな~と思ったり、真似たいと思ったり…


歌声のみならず、人間が魅力的だから「好き」が止まりません!(笑)
返信する
Unknown (かっこ)
2009-01-27 20:29:06
ご報告を書いて下さってありがとうございます!
楽しいインタビュー、ますます好き度、増す私です。
ディヴィッドは、最近思うんだけど、ある使命をもってこの世に降りてきたんじゃないかなって。(笑)
今度そのこと、書こうかなって思ってます!(笑)
これからもどうぞよろしくで~す!
返信する
Unknown ()
2009-01-27 22:30:33
★かっこさん
「Davidは使命を持ってこの世に降りてきた」
なんだか本の題名になりそうでいいすね!(笑)
彼には哲学がありますよね!
是非、かっこさんなりの説、お聞かせください。楽しみにしてます。
返信する
Unknown (まなみ)
2009-01-27 22:51:20
今回も運良く当たったの?
もしそうだったら強運の持ち主だよね~。
インタビュー楽しかったわ。
スモウは私も見てみたいな
それと自宅にジムがあるなんていいな~
返信する
Unknown ()
2009-01-28 01:02:06
★まなみちゃん
今回は友人に譲ってもらえて幸運にも行くことが出来たの。

本当に4人が仲良しな雰囲気が伝わってくるインタビューでした。ウルスもよくしゃべってたわ~!
みんなに見せてくれたらいいのにね…
返信する
ほんとに・・・ (きよみ)
2009-01-29 22:11:46
こういうの、公式ブログで見せてくれないんだろうか・・・。
山野楽器の催し物のためだけに撮影していたわけでもないだろうに。
公式ブログにクレーム書こうと思ったら書けないし・・・。
って、春さんのブログで愚痴を言ったらいけませんね
詳しいレポート、どうもありがとう
返信する
そうだよね。 ()
2009-01-29 22:34:17
★きよみちゃん
本当にね、せっかく来日プロモに来てくれたのに、露出が少なかったし、ファンはちょっと、いえ、かな~り物足りなかったでしょう?
そんな貴重な映像があるならば、せめてファンみんなに見せてくれたらいいのにね。
出し惜しみしないでさぁ。

・・・と愚痴っても仕方がないけど、こういうのこそ、公式ブログで流してくれたらいいのにね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。