My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

ロックオペラ モーツァルト

2012年09月02日 | Musical


来年2月 日本で初演が決まりましたね!
-----------------

二人の男は、惹かれあい、傷つけあった――モーツァルトとサリエリ。その光と影。喝采と孤独。嫉妬と羨望。フランスを熱狂させた衝撃のロックオペラ、日本初上陸! 
ブロードウェイの奇才、フィリップ・マッキンリーによる新演出、主演・モーツァルト役には山本耕史と中川晃教が決定した。

【演出】フィリップ・マッキンリー
    「スパイダーマン」「ボーイ・フロム・オズ」
【主演・モーツァルト役】山本耕史、中川晃教
【東京】2013年2月11日(月)~17日(日)
    東急シアターオーブ
【大阪】2013年2月22日(金)~24日(日)
    梅田芸術劇場メインホール

--------------

東京公演期間が一週間とあまりに短いのが残念ですが、モーツァルト役が 山本君と中川君。
中川君はまだ観たことないのですが、
以前のモーツァルト!のヴォルフ役が好評で人気がある方ですよね。


山本君は結構好きだし、
二人 タイプがだいぶ違うと思うので
両方観てみたいな。
でも、一週間か… しかも2月…



そして、肝心のサリエリが果たしてどなたなのかが気になります!

サリエリの曲、インパクトの強い難しい楽曲ばかりなので、かなり歌える方でないとね…


この作品、韓国で観てきて お気に入りの作品ですが、やはり セリフが理解出来ない部分もたくさんあったので、
日本語で確認したいという気持ちもあります。

でも、演出家がアメリカ人で新演出、ということなので、韓国版とはだいぶ違っているのかな?

-------------

それから、ロミオとジュリエット再演も発表になりましたね。
あの演出は嫌だったけれど、
また、城田君といっくんロミオが出てくれたらいいな!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。