My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

シーバスと横浜赤レンガ倉庫

2012年08月30日 | Diary

8月28日(火) とても久しぶりに夫と横浜デート・・・

赤レンガ倉庫にあるライブハウス、モーションブルーに 行ってきました。

駅から歩いて行ってもいいのですが、○十年ぶりにシーバスに乗りたくて、
まず午後に横浜に出て、少しぶらぶらして、
その後、夕方にシーバスで赤レンガ倉庫まで行きました。
シーバスに乗っている時間は15分くらいです。

日中は暑くてたまらなかったけれど、夕方、シーバス乗り場に行ったら、潮風が心地よくて涼しかった!


見慣れた横浜みなとみらいの景色も、陸から見るのとはちょっと違って、
新鮮に感じて、美しかったです。

シーバス、楽しい〜!気持ちいい〜!
まるで、お上りさん状態で、写真撮ってしまいました。(笑)

 







 

赤レンガ倉庫からの夜景もロマンチックです!




ライブは、クラシックとラテンのクロスオーバーという、
ちょっと珍しいジャンルの「COMBONITOS」というバンドだったのですが、
(実は、手違いで知らないバンドのチケットを取ってしまったの・・・
踊るタイプのラテンではなくて しっとり綺麗めのラテンで、ピアノやトロンボーン、フルートがメロディをとる形でした。

地味〜に活動されているとのことで、観客も少なめだったのですが、
バンドの方たちは しっかりした実力のある方たちで上手でした。

間違えで取ってしまったライブだったので、
主人も最初、えーー!ラテン?と最初はちょっと不満そうでしたが
(本当はジャズのつもりだった)
思ってたより良かった・・・上手い!と 言ってたので、一安心。


私はカクテル2杯で 酔った〜。

帰りは桜木町駅まで歩きました。

 

 海に、屋形船が浮かんでいて、ライトアップの夜景が美しかったです。
(カラオケの音がうるさかったけど〜)







桜木町駅前で、ロックバンドが路上ライブしていました。

なかなか 聞きやすい綺麗なメロディのロックで、ボーカルも良かったので、足を止めて聴いてみる・・・



ライブハウスや路上で活躍しているよう。
サンプルCDをもらいました。


とても若いみたいだけど、熱い演奏だった。
頑張ってほしい〜!

バリカンというバンドだそうです。

BARICANG 「空模様」MV

 

しかし・・・体力落ちてるなぁ〜。
帰宅したら足がとても疲れていた。

もう少し歩かなくちゃいけないね・・・。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。