My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

お祭り終了・・・

2010年03月15日 | Musical

終わってしまったー。

この2カ月ほどのエビータ祭り、そして、ここ3日間のMate祭り・・・(Frank & Friendsコンサート)
今日で 同時に終わってしまった!

帰り道・・・それほど疲れていないかなぁ~なんて思って帰宅したものの、
色々な思いが駆け巡ってきて、
それと同時に、体の奥にかすかな心地よさを伴った疲れが押し寄せてきました。

大好きな金田さんと、Mateの歌声を聴けて・・・
それに、良い席で観ることができて、幸せな日々でした。
(金田さんも、Mateも、出番不足ではありましたが・・・



なんとなく、細やかな感想を書く気持ちになれず・・・
ぼんやりしています。(笑)


エビータカンパニー、たくさん楽しませていただきました。
主要キャストのみならず、アンサンブルもいつも楽しかった!
そして、男性ボーカル好きな私は、
申し訳ないけれど、
芝チェと、金田ペロンの歌を聴くのがすごく楽しみでした。
最後まで、素敵な声で魅了させてくれて、どうもありがとう!



そして、Mate、3日間聴きにいったら、段々ちょっと抑えめな優しいMateの歌声にも慣れてきたみたいよ。(笑)

でも、This is the momentでは Mateらしいパッション溢れる歌声を聴かせてくれて、
嬉しかったです。

最後まで、とっても謙虚なMateでした。
大阪も頑張ってください!



そして、本当に、今回は 井上芳雄君に驚きました。
ファンの方には申し訳ないけれど、今まで、彼の歌を聴いて、すごく感動したことはあまりなかったのですが・・・。

今回は、感動しました。
特に、近くの席で観た時には、曲の中の主人公になり切っている細やかな表情と
気迫、声量、表現力にこちらまで引き込まれました。
そして、あんな軽快なトークが出来る方なんだ、というのも、初めて知りました。


万里生君も、よかったですが、もう少し歌ってほしかったな。

 

コンサート前後、お茶やらランチやら、ご一緒していただいた友人のみなさま、ありがとうございましたー!!

色々とお話出来て、楽しかったです。


まとまりのない文章ですが、今日はこれにて・・・おやすみなさい。



 




 


 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまーのしあわせー (シシィ)
2010-03-15 10:44:38
良かったですねー
おつかれさまですがーしあわせでいいなあー♪
今回はマテの別の一面が見られたという点では
よかったのかもしれないですねー、出番少ないのも(笑・・・いや、うそ、うそ!)

私がお祭りできるのは
本当ならばエリザベートなんだけどなあー
今年はどうなるかなあー
チケットをどれだけ取るか悩みます

とりあえず、セットを観に、
山口さんの歌だけ聞きに(芝居は見ないで!みなさん、大道具だと思ってください)
レベッカ待ちです
返信する
さびしいー。 (chiharu)
2010-03-15 17:16:55
★シシィ
なんだかすごい密度の高い一週間で・・・終わったらなんだか気が抜けました~。
・・・とも言っていられず、次の用事で忙しいのですけれど。


Mate、本人も色々と試行錯誤しているのかもしれませんが、今回の抑えた歌唱も、ある意味、Mateの新しいトライだったのかもなぁ・・・なんて思ったりもしています。
高音の伸びがもうひとつだったのが残念ですが、しっとりと歌うMateもなかなか良かったです。

エリザベートはまだ、どの組み合わせで行くか考えていないわー。
これからゆっくり考えます。

レベッカもまだチケット取っていないし。
え?山口さんは大道具?いいんですかー。
わかりました。固いキスシーンも大道具ね。(笑)


今後、東宝と四季のお金の使い方バランスを調整しなくてはいけないので大変ですわー。
回数行くならば、席を落とさないといけないかなーとも思ったり悩みます。


返信する
Unknown (うらら)
2010-03-15 23:14:28
今回のコンサート、日程が短い事もあって、
どうしても詰めて(毎日のように)通う事になり、
お疲れさまでした。
楽しみにしていたイベントが終わると、
寂しいし、脱力しますよね・・・。

でも、すぐに次のやるべき事があるchiharuさんは、
脱力の様子もなく(笑)お元気そうで何よりです。

私は今週末が山場になります(^▽^;)
マテ、がんばれ~!
私もがんばるよ~!

そしてchiharuさん、がんばって歌ってくださいね♪
返信する
Mateによろしく! (chiharu)
2010-03-15 23:36:12
★うららさん
本当に、今週の私は、金田さんとMateの二股愛に走っていたために、大変でした。(笑)
主婦が出かけるには家のこともそれなりにやっていかなくてはならないですしね・・・。

手元に、お目当てさんのチケットがもうない・・・ってことがなんだか淋しいです。

いつもみたいに、どっぷりと(笑)感想を書く時間がなくて、(息子にpcもとられてるし・・・)ちょっと残念ですが、とりあえず、目の前のことをこなしていかないといけないので。

大阪組はこれからですね!
東京では、井上君がかなり仕切っていた分、
Mateの存在が薄かった・・・というのもあると思います。

大阪は、また違った雰囲気になるのではないかな?
Mate、千秋楽のカテコで、井上君と何度も抱き合って別れを惜しみつつも、でも、大阪では(井上君の代わりに)もう一曲歌えるのがすごく嬉しい~!と喜んでいましたよー。(笑)
思わずワンフレーズ口ずさんじゃっていました。

大阪に行けなくて残念ですが、Mateの応援、よろしくお願いしまーす。
返信する
Unknown (メアリス)
2010-03-17 13:08:30
今回のMateは上品路線なんですね。
2部では熱いMateを見られるといいな~(^^)

3時間の長丁場、見応えたっぷりでしょうね

予習をしていて思ったのは、やっぱりその曲だけでなくミュージカル全体を知っていたらもっと楽しめるのにってこと。

新幹線で帝国劇場へ通い詰めようかしら(き、厳しい)
返信する
いよいよですね! (chiharu)
2010-03-17 23:56:40
★メアリスさん
大阪も明日から始まりますね!
そう、今年は ちょっと今までのMateと違う印象です。

ワイルドMateを期待していると、ちょっと物足りないかもしれません。
特に一部は、トートなMateは忘れてご覧くださいね。知的な伯爵ですから!(笑)

二部は、大阪は3曲歌うのではないかな?と思いますが、スカピンのWhat's the girlが切なく色気のある声で、私は一番好きでした。


>やっぱりその曲だけでなくミュージカル全体を知っていたらもっと楽しめるのにってこと。


そうですねー。
でも、ミュー仲間とも話していたのですが、ワイルドホーンの作品ってそれほどみんなに知られていないよね・・・ってこと。
Never say goodbyなんて宝塚ファンでないと、内容さえ全然知らないですし・・・。
私は、ルドルフが一番盛り上がりました~。
でも、そちらではルカスのルドルフが聴けますね。


楽しんできてくださいね!
大阪では、もう少しMateがはじけられますように・・・。
返信する
Unknown (メアリス)
2010-03-23 13:27:15
20日にマチソワして来ました(^^)

マテの What's the girl よかった 曲も印象的で素敵でした。

皆さんが書いてらっしゃるとおり、マテってお茶目ですねぇ

ソワレの2部で、安蘭さん・ワイルドホーンさんとのトークのとき、マテが「マテはいつも…(確か「いつも」と言ったと思います)」と言ったら、客席の一角から「〇×☆◇△!」と掛け声が

掛け声はなんて言ったのかなぁ 決まり文句があるのかしら

マテもすごく楽しそうでした(^▽^)
返信する
Mateはいつも・・・ (chiharu)
2010-03-23 23:05:52
★メアリスさん
20日マチソワ、うらやましいー!
ルカスにも会いたかったです!

マテの What's the girl 、すごく良かったですよね。今回、一番のお気に入りです。

東京では、いまいち、いつものお茶目なMateは見られなかったんですけど・・・
どうも、大阪の方がMateもはじけていたみたいですね。

「Mateは今日も・・・ガンバッテるー!!」は、彼のお馴染みの言葉なんですよ。
いつも、言ってます。(笑)

昔のMateのファンサイトで言っている映像があったので、久しぶりに開いてみたらまだありました。見れるかしら?
すごくかわいいですー。
http://www2.ocn.ne.jp/~mate/index.html

infomationというところにも、短い映像があります。
こういう ヤンチャなMateが大好き!

とっても遅いですが、一応、東京コンサートの感想書いているので、これからアップしますねー。









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。