My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

歌ってきます~。

2010年03月15日 | Diary

私のエビータ&Mate祭りが終わってしまい、ゆっくり感想を書いたり
余韻に浸ってぼーっとしていたい気分なのですが、そうも言っていられなくて・・・


明日はここ一年通っていたボイストレーニング教室の試演会(発表会?)があります。

着ようと思っていた衣装も、もう一度試着してみたけど、やはりちょっときついので、
別の衣装にチェンジ。(笑)

一応、クラシックの声で歌うお教室なのですが、課題曲から私が選んだのは、
「踊り明かそう」 
マイフェアレディの中のあの曲です。英語で歌います。
本当はマイクで歌いたいところですが、もちろんマイクなしだし、
ミュージカル曲といえども、セミクラシックな声で歌えと言われているので、実はとても辛いです。
そんな声量ないし・・・低い声は地声になってしまうし・・・
まぁ、一年生ってことで、許してもらうことにして、やるだけやってきます。(笑)

もう一曲、3人で組んで、オペレッタ「こうもり」から「一人になるのね」という曲を歌います。
コミカルなオペレッタなのですが・・・
どうもねぇ・・・この曲、あまり練習する気がしなくて。
一緒に組むメンバーさんが、音はずれたり、リズム遅れたりするので、(笑)
つられてしまいそうになるし、どうなることやら。


やはり、私はクラシックよりも、ポップスやミュージカル曲を歌うのが好き・・・と
自覚する私ですが・・・
ただ、このボイトレに通っていると、もう少し声が出るようになる気がするので、もうちょっと、続けてみようかと思っています。


それから、半年ばかり休んでいた、ジャズボーカルの教室も、
4月から復帰することにしました。
6月に発表会があるというので、それに間に合うように・・・。
それで、こちらで歌う発表会の曲も、もう決めたのですが、
これまた、マイフェアレディから、「君住む街角」 (笑)

結局、ミュージカル曲選んでいる私でした。


では、明日、頑張ってきまーす。

 


 



 


 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~ (ノエル)
2010-03-15 23:00:41
ボイトレされているんですね。
お歌が下手な私もボイトレしたら上手くなるのかしら…。ミュージカルを見たあととかすごく歌いたくなるんですけど、実際歌うとがっかりするので(TдT)
ピアノも弾けるんですよね、うらやましいです~。
私もALWのあんな曲やこんな曲が弾きたいわ~。
返信する
歌いましょう―! (chiharu)
2010-03-15 23:21:51
★ノエルさん
ミュージカル曲は音域が広くて難しいですよね!
濱田さんみたいに歌おうとしたらガッカリしますけどねー。(笑)


私が行っているボイトレのレッスンは、サークルっぽいものなんですが、平日午前中のせいか、年齢層が非常に高くて、50代、60代?って感じが中心なんですよ。
でも、長く続けていらっしゃる年配の方たち、すごく声が出るんんです。
続けていれば、あんな風に出るようになるのかしら?と励みになります。

ミュージカルのピアノ楽譜も少しずつ買っているのですが、買って満足している状態で、(笑)なかなか練習できていません。
オペラ座の怪人は昔、よく弾いていました。♪
返信する
頑張って~ (シシィ)
2010-03-16 00:04:13
いやあー、忙しいですねー
素敵素敵!
明日は残念ながら、仕事で応援にいけないけれど
気持ちはchiharuの顔写真がついた大きなうちわをキラキラのモールで飾って
会場でぶんぶんふりふりしてあげたい感じでーす!

ーーーあぁ、シシィが仕事で良かった・・・
なーんて思ってるんじゃないでしょうーねー(笑)

のびのびと楽しんできてくださいね
写真楽しみにしていまーす(お衣装見たーい)
返信する
ありがとうー。 (chiharu)
2010-03-16 01:12:14
★シシィ
応援ありがとう。
一応、小さいホールでやるらしく、みなさんロングドレスとか着て張り切るらしいのだけど・・・

私は、コンサート祭りで忙しかったので、かなりお気楽に考えていて、なんとかなるでしょ・・・っていう、いいのかな~って感じなのですが・・・(笑)

人数が多いし、一番しか歌わないので、きっとあっという間に終わってしまいます。

衣装も、わざわざ買わなかったし、(チケット代に使いすぎ!)お見せするものでもー。
シシィが見たら、ほんの普段着です。(笑)

I could have danced all night~♪
さて、誰のことを思い浮かべて歌ってこようかな~。






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。