散歩人

ログハウスの話や日常生活でフッと目に入ったものを不定期にご紹介して行きます。
食べ物やワンコが多くなりそうかな・・

床下漏水?

2024-09-01 17:37:58 | 日記
先週初めに北欧住宅N様邸から連絡を頂きました
基礎の土間に水が溜まっているとの内容でした





考えられる原因としましては
給排水管からの漏水か? ACのドレーン詰まりによる漏水です

建材屋さんや設備屋さんから今年は例年に比べて倍近くACのドレーン詰まりが発生していますと事前に聞いていましたので電気屋さん連絡対応頂きました

結果、ACドレーンが詰まっていて床下に水が入って水溜まりが出来た事が判明しました。



先ずは床下に溜まった水を排出しました
次に床下にサーキュレーターを設置して基礎内を乾かします

ACに接続していたインターフェースと室内リモコンが漏水の影響で壊れたので新しい製品に交換させて頂き、無事に復旧致しました





ちなみに訪問させて頂いた日の床下にあります熱交換器の温度は25℃でした



まだまだ残暑は続きそうなので復帰して何よりでした・・・

施主様にはACの使い始めと使い終わりにはドレーン掃除をする事を改めてお願いしました。

皆さんもACのドレーン掃除気をつけてくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧住宅平屋プラン建て方始... | トップ | S様邸エコキュート交換工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事