晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

まだ白銀の世界ではないけど‥

2018年10月20日 18時58分57秒 | ひとりごと



雪だよー



嫌でもそのうちに辺り一面が雪だらけになるっていうのにひと足早く雪に触れてきた😊


昨日、19日は夜勤明け。
帰宅する間の運転中もずーっと
どうしよう‥
そのことで頭の中がいっぱいだったのね。

どうしようは、何処に行こうかってこと(笑)
だって〜、快晴なんだもの☀️

まぁ、夜勤明けで寝不足ってこともあり
絶好調ではないので近場を考えてみる。


我が家から50kmの十勝岳温泉

美瑛から白金温泉に向かいそこからもう少し進むルート。

その白金温泉の手前でもすでに頭に雪をかぶった
十勝岳連峰が見えて、あまりの美しさに車中で泣いた😢

白金温泉を過ぎると間もなく望岳台。
そこからの十勝岳。



左の山は、美瑛富士。



幼い頃から大雪山や十勝岳連峰が見える環境で育った私。
小中学校の校歌にも「大雪山」というフレーズが入っている。
いつも山々が見守っていてくれる。
そんな感じがしている。

いつも「大丈夫、なんとかなるから大丈夫だよ」
そう言ってくれているそんな感じ。




白銀の世界では無いけれど、白銀荘で日帰り入浴をして帰ることにしましょう。

この温泉は、すべての浴槽が源泉100%のかけ流しなんだそうです。







露天風呂からは、十勝岳を眺めることができます。

とにかく感動して、また涙が‥


ずーっと温泉に行くこともないって思っていた私にこういう楽しみもあるんだよ♪って、不意に降りてきてくれた温泉の神様に感謝申し上げます(笑)

とにかく、最高でした。


そして、帰り道。
バックミラーに映る夕日に照らされた美瑛岳。

ん?美瑛富士?












そして、今日(20日)。
今日は休みで天気も良いので ぼんず達とゆっくり過ごしたよ。


いつもの公園も落ち葉が増えたね。

何度撮っても揃ってこっちを向いてくれない😭





大きな私と龍くん



影に驚いてる?





相変わらずチグハグ💦

















この公園も家の近くにあって、車ではしょっちゅう通る道路に面しているんだけど、あまり来ることがなかったの。
広い公園は気持ちがいいね👍

また来たいな〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、早過ぎたーっ | トップ | 残りの時間を考えて片付けていく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿