晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

ハートちゃん♪

2015年01月13日 21時30分31秒 | ひとりごと

 

 かれこれ1ヶ月前、ハルと最後に手を繋いで寝た翌朝、腰痛と下腹部痛で目覚めた。

こんな場所を寝違えたのかな?

それとも筋肉痛?

そんな痛みだったので、そのうちに治るだろうと思っていたけど全然治る様子もなく

先月下旬、内科の定期受診の時に話したら、熱も出ていないし炎症反応もないので  

悪さをするものではないでしょうって言われたけど、痛みはずっーと続いていて

もしかしたら・・・もしかするかも・・・と、今日やっとの思いで婦人科を受診しました。

 

結果は、子宮も卵巣もなんともありませんでした。

でも、痛みの場所から言うと婦人科系のものに間違いはなく、骨盤内の組織にズレが

生じただけでも身体は痛いと反応するそうです。

それと同時に更年期障害のほうのお話も聞いてきました。

今の症状なら軽い漢方薬で大丈夫だと いうことで処方していただきました。

 

 

 腰痛と下腹部、これは絶対に 婦人科系の疾患だ・・・と思っていただけに

異常がなくて嬉しい気持ちと この痛さは一体なんなの?という不安が・・・

 

 

フラフラ~と立ち寄った花屋さんで 観葉植物を眺めていたら、お店の方が

「斑入りの可愛いハートが入荷したばかりなんですよ~」 と声をかけてくださり

可愛いので買っちゃいました  

 

帰宅してからハルの所に置いて

「母ちゃん、病気じゃないみたい。まだまだ頑張るから。ありがとうね、ハル。」と報告。

                    

 

明日は龍の受診だよ。

ドキドキだわ ・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のカレンダー | トップ | 完治したわけではないのです(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿