まめはる帳。

出会った景色や雑感、四季折々のことなどなど。

色づいています♪

2015-08-24 23:50:01 | 四季折々

稲穂が色づいていました(*^_^*)


季節は確実に移っていますね!!


少し前までは...一面鮮やかな緑色の田んぼでした^^



ところが...。
昨日通りかかってみると、


風にたなびく金色の稲穂を発見♪


いつの間にか...こんなに色づいていたんですね(*^^)


もう少しすると、黄金色の絨毯が見られそうです(^.^)




稲穂が色づいているのに、葉がまだ青々としています。
こういう稲は...今後も実に充分な養分が供給されて、
良いお米になるのだそうです(^^♪

早くに葉が黄色くなってしまうと、収量も味も落ちてしまうのだとか...。


もうすぐ...美味しい新米に会えそうですね(´艸`*)

(光の加減で葉が黄色く見えますが、綺麗な緑色なのです!!)

しっかりと実って、元気に育っているんですね♪

金色に光っている一粒一粒が、とても美しく愛おしく思えてきます!!

お米大好き人間です(^◇^)


糸島の方ですが...こんな田んぼもありました!! 

黄色と緑が混在して、とても綺麗なコントラストです(*^-゜)
違う品種の稲なのでしょうか...。


稲穂が揺れる田んぼは、
情緒があり、素朴で力強い美しさが溢れています(*゜ー゜*)♪

このまま何事もなく...実りの秋をむかえて欲しいです!!(。-人-。)



明日...台風15号が直撃しそうなのですよね~(++)


大きな被害がでないことを祈るばかりです( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。
ランキングに参加中です。
ポチっと応援お願いします(^人^)

人気ブログランキングへ
。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿