まめはる帳。

出会った景色や雑感、四季折々のことなどなど。

博多川に...佐渡のたらい舟♪

2015-09-05 23:55:01 | ぶらっと...福岡市内

『佐渡のたらい舟』が見られると聞いたので、
行ってみました(^^)



福岡市内を流れる「博多川」です。







このイベントは...新潟県の観光PRの一環みたいです(^v^)

福岡の人に...。
観光名物のたらい舟に乗ってもらって、
「佐渡や新潟に関心を持ってもらおう!!」
という主旨らしいですよ(^・^*)

たらい舟2艘は、
佐渡から福岡に運び込まれたのだそうです!!



気持ち良さそうですね~(^_^o)


見た目よりも安定性抜群らしいですよ♪

女性の船頭さんを含めて、大人3名が乗れるそうです。



「博多大橋」と「明治橋」の間を、10分くらいで往復します(^^♪


ここが、たらい舟の発着場所みたいですね...。




新潟県のご当地キャラクターの
『レルヒさん』も盛り上げてくれていました(o^ω^o)


相棒の『ブリカツくん』は、休憩中かな??

こういう姿を見ると、すご~く人間ぽいです(^▽^;)



川端商店街の中には、特設ブースが設けられていました。


新潟の特産品販売のほか、
“佐渡金塊つかみ体験”などのイベントが準備されていました♪

美味しそうな...“新潟の地酒”を買って帰りました(´▽`o人)



イベントは明日まで開催ですが、
お天気...大丈夫でしょうか??

雨の予報が出ていたので、
たらい舟の方はちょっと心配ですね (´・_・`)

折角の楽しいイベント...。
晴れないまでも...雨は降りませんように!!(。-人-。)





『うまさぎっしり新潟 観光物産PRイベント』
<開催日>
 2015年9月5日(土曜日)・9月6日(日曜日)
<時間>
 11時~17時30分
 ※ たらい舟乗船体験:11時30分~16時(参加費無料)
<会場>
 観光物産PRブース:福岡市博多区 川端商店街内
 たらい舟乗船体験:博多川
<問合せ>
 公益社団法人新潟県観光協会
<電話>
 025-283-1188

※たらい舟乗船体験希望者は、
観光物産PRイベントブースで、
アンケートに答える必要があるみたいです^_^





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。
ランキングに参加中です。
ポチっと応援お願いします(^人^)
人気ブログランキングへ
。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿