まめはる帳。

出会った景色や雑感、四季折々のことなどなど。

サザエさん 田んぼアート♪

2015-10-03 23:55:09 | ぶらっと...福岡市内


「サザエでございま~す♪」





福岡市早良区脇山地区にある、
『サザエさんの田んぼアート』です(^-^*)




“早良区のひまわり畑”の時に書いた、
生産直売所『ワッキー 主基の里』から徒歩7分くらいの場所です。


この...ノボリとやぐらが目印になっています♪




やぐらの上から写真を撮ると、こんなカンジです(^^)

サザエさんの顔が、まん丸く浮かび上がっています♪

残念ながら、全景はおさまりませんでしたr(^^;)



サザエさんのほっぺ...アップ!!


色付いた稲が、ほっぺを赤く染めています(*^_^*)



福岡に来て初めて知ったのですが...。

福岡市早良区は、
サザエさんゆかりの地なんだそうです(*゜o゜*)

(また別の機会に、もうちょっと詳しく書いてみようと思っています♪)


「サザエさん通り」というのもあります(*^^)

この田んぼアートがある脇山につながる、
早良区西新(にしじん)の「脇山口交差点」から、
“シーサイドももち海浜公園”入口までの1.6キロの通りです。



田んぼアートを見た時に、
何か...今のサザエさんの顔と違うな~
と思ったのですが、このサザエさん↑の顔なんですね♪

漫画「サザエさん」は、
福岡の地方紙“夕刊フクニチ”から連載がスタートしたそう
なのですが、その当時のサザエさんの顔らしいです!!


「サザエさん通り」のキャラクターにも使われています(^^♪



サザエさんの田んぼアートは、
「10月10日(日)」に稲刈りの予定らしいです!!


福岡市>早良区のHPです。
詳しい地図が載っています(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.city.fukuoka.lg.jp/sawaraku/sawaraku-tamatebako/miryoku/sazaesan/sazaesantanbo.html




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。
ランキングに参加中です。
ポチっと応援お願いします(^人^)

人気ブログランキングへ
。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿