まめはる帳。

出会った景色や雑感、四季折々のことなどなど。

ハロウィンのお楽しみ♪

2014-10-31 23:55:16 | 四季折々


本日...10月31日は、秋のお祭り『ハロウィン』ですね(*^▽^*)

日本には馴染みのない行事だと思っていましたが、
ここ数年ですっかり定着しちゃいましたね~!!

クリスマス同様、本来の意味はこっちに置いといて...みたいな感じですが、
気持ちがうきうきと楽しくなるのなら、便乗して楽しんでもいいのかな~と思います...o(^∇^)o


10月にはいると、街中あちこちにハロウィンのディスプレイが目立つように...(^m^)

こういう風景は眺めてるだけでも楽しくなってきます(*^▽^*)
最近は...。
子供の行事だけじゃなく、大人がかなり本格的な仮装を楽しむ傾向になってきていて、
一段と盛り上がっているみたいですね...。

我が家は小さな子供もいないし、殆ど関係なく過ごしていますが、
やっぱり...ちょこっと便乗させてもらって楽しんでいます♪


お昼時には...。
打合せに来た仕事関係の人達と...“パンプキンパイ”♪♪

パイの中には、幾重にもカボチャの薄切りがぎっしり!!
とっても美味しく、カボチャ好きには超・おすすめです♪
ハロウィン限定で、1ケ月間だけお店に並ぶ商品です(*^-^*)

こんなに可愛いラッピングで渡してもらえます(´艸`*) 



そして...夜には...。
「ハロウィンだからいいよね~♪」と食後のデザートを...f(^^;)



しっとりなめらか~♪ 
かぼちゃの風味を生かしたプリンで、
自然な甘さなので、重くもなく美味しくいただきました(^人^)


当分...断・甘い物!! カロリー控え目にしなきゃダメでしょうね(;^ω^A



パンプキンパイとプリンを買ったお店は、
ちょこちょこお世話になっている...『16区』というお店です。

今日も店内は、とっても賑わっていました。
人気のお店なので、混雑していることが多いです(^^;)

季節限定のお菓子も多く、楽しみのひとつになっています♪


静かな住宅街の一角にあるお店です。




【フランス菓子 16区
<所在地>
〒810-0022
福岡市中央区薬院4丁目20-10
<電話番号>
092-531-3011
<営業時間>
9:00~22:00
<定休日>
毎週月曜日(祝日のときは翌日)
<HP>
http://www.16ku.jp







ランキングに参加中です。ポチっと応援お願いします(^人^)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿