まめはる帳。

出会った景色や雑感、四季折々のことなどなど。

“招き猫の日”2015♪

2015-09-29 23:50:01 | うちのネコ。

本日9月29日は、
「くる(9)ふ(2)く(9)」で『招き猫の日』


ということで...。
昨年同様、
我が家の招き猫さん達に集まって頂きました♪



やっぱり、また増えていますね(≡^∇^≡)


猫好きでも...招き猫好きでも...なかったのですが...(^^;)


この方の影響大ですね♪

「ドモ...。庭太郎デス<(_ _*)>」


一緒に暮らし始めて5年8ケ月(^^)


小さい時から犬に囲まれて育ち、
ネコには一切縁がなく...初めてちゃんと触ったネコです。

酷い猫カゼで苦しんでるのを放っておけず、
ネコど素人が一大決心!!!

野良時代に、
いろいろと辛い目にも遭っていたらしく...。
我が家に来た当初は、ビビリで警戒心が強く、
ヒトもかなり苦手!!

ストレスにも弱く、猫カゼの後遺症も残っていて...。


でも...。
とってもやさしく、おだやかで、行儀も頭もよくて、
ネコとは思えないくらい鈍くさくて、お茶目(^m^)

いつも我が家を笑顔にしてくれます(〃^-^)


お互い...。
手探り状態で、少しずつ理解しあって、歩み寄り...。


今では...。
一緒に眠るくらい、気を許してくれています(〃ω〃)



完全に布団を占領するほどに...(;^ω^A


でも、この幸せそうな顔を見ているだけで十分(*^0^*)


本当に、不思議な縁としか言えない出会いがあり、
我が家に舞い込んだ、素敵な『招き猫』♪



「福を呼びマスヨ(≡^∇^≡)」



今日も、たくさんの幸せをもらいましたよ(´艸`*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。
ランキングに参加中です。
ポチっと応援お願いします(^人^)

人気ブログランキングへ
。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿