美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

クリスマス2007「ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト」③。

2007年12月29日 02時00分56秒 | ペコポン隊ヾ(э^・ェ・^)э

今年のクリスマスディナーは、おなじみ、
福島のラ・クチネッラ・ディ・ヤマモトに行きました。
美味しいし、雰囲気も好きだし安心です。


 

まずはビールで乾杯です。エビとゆり根の野菜スープ仕立て
ピリっとスパイスのアクセント 自家製グリッシーニを添えて
 

う~ん、このふわふわのムース(メレンゲ?)がなめらかで美味しい~。
 

タラバガニとはまぐりのトマトソースバベッティーニ   白ワイン
 


 

長崎天然活けクエのグリル 古座川野菜との蒸し煮
寒じめほうれん草のピュレ添え 
お皿の茶色い粒はなんだっけー、少ししょっぱいの


あつあつのパン
 

仔牛とレンコン・フォアグラのミルフィーユ仕立て
きのこと栗のソース トリュフがけ


シャリシャリのれんこん 


付け合せの丸っこいのは、ポテトです


苺のショートケーキ


コーヒー

 

あ~美味しかったです~。
古座川というのはお店のご主人のご実家が和歌山で、
そちらで採れます野菜だそうです。甘みがあって美味しいんですよ~。

若いカップルがこの同じコースのメインの肉料理を食べた後、
「足りないのでパスタをお願いします~」と追加注文したとか
どの料理もとっても優しいお味なので、いくらでも食べられる感じはしますが、
甘いデザートがあることを忘れてはいけません~。
ケーキとコーヒーでお腹いっぱいになりますよん

おかげさまで今年も素敵なクリスマスを過ごすことができました。
美味しい料理と礼子さん(店長の奥様)の優しい笑顔に癒されました~。
どうも有難うございました。


 

福島界隈は不思議な場所。
以前も撮りましたが、この細い路地を入っていくと、
古い民家や銭湯があるかと思えば、新しいおしゃれな飲食店があったり。
 


 

   

  お店情報 

  ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト

      とっても可愛いお店です~
        

        Mameshiba 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしい (とほ)
2007-12-29 07:23:24
>若いカップルがこの同じコースのメインの肉料理を食べた後、
>「足りないのでパスタをお願いします~」
もうちょっと、人生経験積めば、
「すごく美味しいのでパスタもお願いします~」
というと、より心豊かに過ごせるのにネ。

でも、そのころにはメタボ心配で、追加注文は
できなくなりますナ(笑)。

まめしば家は既に気づいているヾ(ーー )ォィォィ
返信する
Unknown (yukiyuki)
2007-12-29 10:21:56
ご主人に貰ったクリスマスプレゼントの事は書かないの~

テニスシューズの事

テニスコートで滑るて言ったらされたんでしょ~!
返信する
とほさんへ (豆柴)
2007-12-30 04:19:53


>より心豊かに過ごせるのにネ。

なるほど。言い方ひとつで印象も変わりますね。
なんだか体育会系のカップルだったそうですよ
お店の奥さんが私達に、
「どうですか、足りなかったですか」
と、心配そうに尋ねられたんですよ~。

>そのころにはメタボ心配で、追加注文は
できなくなりますナ(笑)。

私たちはもうだめですね~。
勢いにまかせて食べたらえらいことになりますー。
昔は、コース料理のステーキを2枚食べたりしたけどねー。

>まめしば家は既に気づいている

あら。ご存知でしたのね
返信する
yukiyukiさんへ (豆柴)
2007-12-30 04:50:16


>ご主人に貰ったクリスマスプレゼントの事は書かないの~

はいはい。ちゃんと写真撮って用意してましたよ。
アップしましたので見て下さいな

>テニスコートで滑るて言ったらされたんでしょ~!

でへへ
買いに行きたいな~ってずっと思ってて、
行けなかったんで良かった~
これでもうMコートで転びませんよ
ボレーも、スマッシュも、ばっちりよ
なんちゃって
返信する
yukiyukiさんへ (豆柴)
2007-12-30 04:54:43
追伸よん

http://jp.youtube.com/watch?v=th9hWKYuSXM

よろしく
返信する
Unknown (ha-chansan)
2007-12-31 22:52:35
福島って、大阪にある福島ね。
まめしばさんは、福島県もよくご存知なのかと思っちゃった。
返信する
は~さんへ (豆柴)
2008-01-02 02:20:37


>福島って、大阪にある福島ね。

そういや、前にも東北の福島のことかと思った、
っておっしゃってましたね(^^ゞ
確かに大阪の人には「福島」は大阪市福島区の福島、
ってすぐに浮かぶけど、他府県の人にはわかりませんよね~。

>福島県もよくご存知なのかと思っちゃった。

さすがに福島県までクリスマスディナーを食べには行きません
でも仙台に住んでいた時に、何度か福島県には行きましたよん。
美しい山が多くて、あちこち山歩きしに行きたかったです~。
返信する
きゃーーー (ともちゃん)
2008-01-08 10:18:56
大好きな まめこのクリスマスネタねーー!!
ご馳走も好きなんだけど、ラブラブ感がすきなのよ。

私もこんな日があったな・・・と(遠い目

福島ってどこだーー??全然わかんないわー。
行ってみたいな、このお店♪
返信する

コメントを投稿