美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (とほ)
2005-03-24 02:53:40
見晴らしの良いマンションから下界を眺めるような、

ひょうひょうとした雰囲気と、えらいとこに芽を出し

ちゃったなぁって、ちょっと後悔している、明日をも

知れぬはかなさを併せ持った、写真だと思いました。

今後どうなるのか、レポート希望します(笑)。
返信する
マジっすか、これ? (なむっち)
2005-03-24 04:44:52
ちょっとウソっぺー気もしますが。。。(o¬ω¬o)アヤシイ (笑)

っていうか、鉢植えはカネのなる木ですかー?

お水あげましょ。(^^)ニコ
返信する
ゲスト草 (のんけん)
2005-03-24 08:54:09
うちでも室内の観葉植物の鉢に

クローバーが生えたことがあります。

多分、鉢を作るときか、店先で飛んで入ったものが

あとになって芽吹いたのかもしれません。

でも花が咲くなんて、ちょっとお得ですね。
返信する
ポツリ (ha-chansan)
2005-03-24 13:17:55
一輪だけ咲いているんですね。

何なのでしょうね?



ホントに造花みたいにポツリという感じですね。
返信する
かわいい花じゃないですか。 (みかんず)
2005-03-24 16:30:11
こぼれ種とかでお花が咲くとうれしいですよね。

かねのなる木に咲いたなんて、縁起がよくて

うらやましいな。
返信する
あ(*^o^*)り(*^_^*)が(*^O^*)と(*^_^*) (豆柴)
2005-03-24 17:18:31


★★とほさんへ★★



>えらいとこに芽を出しちゃったなぁっ



っていうのはあるかもしれませんね

後ろを振り向いたら、でっかい木が見下ろしてる。

でも守ってくれてるのかもしれませんね

今後、レポートしておきます







★★なむっちさんへ★★



マジっすよ、これ。ほんまもん。

「カネのなる木」だー!そうですね。

そこまで気がつかなかったです。

しっかり育てなくっちゃ!・・・お義母さんが(^^ゞ







★★のんけんさんへ★★



クローバーが鉢植えから出ているのはよく見かけますね。

こんなお花が咲くなら芽が出た時に、

「草か?」と思って抜かないで、

様子をみてたほうがいいのもー







★★ha-chansanさんへ★★



さくらそうのようですね。

後ろの大きな木に守られて安心してる気もします。

なんだか私のよう・・・なははは

(主人、約185cmなので・・・)







★★みかんずさんへ★★



カネのなる木ってなんでかねのなる木なんでしょう。



実家の盆栽には可愛いすみれがよく咲いていました。

かわいそうなので植え換えるんですがすぐに枯れちゃって・・・

家のまわりの野原から飛んでくるんですね。

すみれ大好き

返信する
Unknown (桃衣)
2005-03-24 23:50:01
これは★★ha-chansanさんへ★★の言われるようにさくらそうの種類でしょうか?

実はいまウチの狭い庭にもコボレ種で咲いているのです。園芸店で購入したのは立派ですが、これは可憐で遠慮深くて健気ですよね?

よく、猫を飼っていたりすると毛皮につけて持ってかえってきたりしますね?後は、「鳥」・・・フンの中に種があっていつのまにか発芽している時があります。コレが本当に<ウンがいい!>豆柴さんの目の付け所にまたもや釘付け!素敵!!♪

返信する
┗(^▽^* (豆柴)
2005-03-25 00:32:23
★★桃衣さんへ★★



桜草のような気がします~。

桃衣さんのお庭に飛んできたお花はなんですか?



あ~そうですね、鳥のフンから芽を出すことありますね。

山に行くと見たりします。



ん~桃衣さんに誉められると照れちゃいますぅ 
返信する
Unknown (桃衣)
2005-03-25 01:37:39
少年マガジンの<750ライダー>ってご存知?あの中にタンポという猫が出て来ます。捨て子猫を拾ってきてタンポと名付け13年間一緒に暮らしてました。そのコがつけて来たと思われるのが<ゆきやなぎ>もうちょっとした大木になりました。

あとはさくらそうもどきがいっぱい!すみれや名もない雑草などなど・・・

勝手に生えて勝手に時期をみて枯れて行き、また自分の出番の季節にはでしゃばらずにそっと芽吹く・・・ま、要するに世話してない、ってことに尽きるんですが、ネ??!
返信する
┗(^▽^* (豆柴)
2005-03-25 18:00:06
★★桃衣さんへ★★



<750ライダー>は知らないですが(^^ゞ

猫があちこちから種を持って帰るんですね~。

「どこ行って来たの?」って春になると聞きたくなりますね。

勝手に咲いて勝手に枯れていく・・・

人間が手を加えなくても生命の営みはちゃんと続いていくんですね

返信する

コメントを投稿