美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

届きました。

2020年06月02日 22時54分46秒 | つらつら日記

やっと届きました。アベノマスク。
(前回の記事投稿の翌日
小さいですね 


そしてこちらも。特別定額給付金 申請書。 
ほっ


本人確認書類の写しと振込先口座確認書類の写しが必要なので、
免許証と通帳のコピーをしに行きます。
いつごろ振り込まれるのかなあ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (キミコ)
2020-06-03 00:25:29
届きましたか^^
マスクは2週間前くらいに来てました
小さいし分厚いし(#`з´)ちっ!
ほんとに政府のやることなすこととんちんかん_/乙(、ン、)ポテ。。。
こんなの配るより困っている人にもうちょっと何とかしてあげてほしい!

給付金 入る入ると思いつつ目の前に人参ぶら下げられた気分です
私5月17日に投函しました
そして問い合わせると(私がじゃなくてだんなが)今日入るって・・・
見に行ったら入ってませんでした_/乙(、ン、)ポテ。。。
だんなが丁度役所に用事があってついでに訳を聴いたら
火曜か木曜に市民に入れるように決めているんですって
手続き上どうしてもそうなるらしいです^^;
市によってさまざまだとは思いますが
まあ半月以上は覚悟ですよ
とにかく土日は入らないというかお役所もお休みですもんね
返信する
キミコさんへ (豆柴)
2020-06-09 23:30:46


>小さいし分厚いし

昔、子供の頃に何度も洗って使っていたガーゼのマスクを思い出しますわ。

>困っている人にもうちょっと何とかしてあげてほしい!

売り切れて手に入らなかった時に、ちゃっちゃと送ってくれてれば、
小さいのなんのと文句は出なかったでしょうにねえ。

>市によってさまざまだとは思いますが
まあ半月以上は覚悟ですよ

うちの市は遅いだろうなあ。
まあ気長に待ちます。というか気長に待てる状況で良かったです。
緊急事態宣言下で仕事かと愚痴ってましたが、
そのおかげでいくらかでも収入があったので今にして思えば良かったのかもしれません。
すごいストレスでしたけど。
返信する
遅いですねえ (花おじ)
2020-06-12 19:43:18
何もかも政府のやってることは愚痴りたくなります。
マスク!あの変なアベノマスク、これは4月末と早かったけど、もちろん開封もしていません。
バカな政策の象徴として未来に残します!
そして、10万円の方はこれもやっと申請書が来たところ。振込みまでは1ヶ月見ておかなくてはならないようです。
まあ、お金は遅れても腐りませんけどね。
でも、最近、電通関連の疑惑が出てきて、もうまったく気分が良くないです。
返信する
花おじさんへ (豆柴)
2020-06-16 01:03:23


>あの変なアベノマスク、これは4月末と早かったけど、もちろん開封もしていません。

子供用にはいいかもしれませんが、
大人には小さ過ぎますね。洗うと縮みそうですし。
まだ値段は高いですが店頭に出回るようになりましたし、
夏用の涼しいマスクが必要ですね。

>振込みまでは1ヶ月見ておかなくてはならないようです。

各自治体によるんでしょうけど、遅いですね。
ほんとに困っている人にとっては死活問題です。

>まあ、お金は遅れても腐りませんけどね。

はい。有難いと思って受け取ります。
使い道も一応考えてあるんですが、そのままになりそうです。

>でも、最近、電通関連の疑惑が出てきて、もうまったく気分が良くないです。

ほんとですねえ。国民の信頼をなくすようなことはやめて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿