美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

経過(2014_12_01~_03)。

2015年08月13日 01時34分44秒 | 遊病記・命はいのち。

12月1日  ケアマネさん訪問

訪問リハビリは自宅でやることは体のメンテくらいなのでやめる予定だったが、
階段や外を歩く練習がしたいので続行する。
車椅子のオーダーメイドは修理、メンテにかかる費用を考えると、
今のままレンタルしておくほうが良い。
→長時間、車椅子に乗ることがなくなるなら、もっと軽くてレンタル料金も安い
簡易的な車椅子に変更するか。→現状維持

80歳過ぎのおじいさんが、前立腺癌で骨転移もあり、
あちこち痛くて寝たきりだったが、畑仕事があるので畑が気になって仕方なく、
おばあさんの反対を押し切って、転びながらでも畑に毎日往復し、
なんと、歩けるようになって介護保険も卒業したという。
その話を聞いて、主人がライバル意識を持ったようだ
おじいさんの気持ちすごくよくわかる、自分も家内が心配するから慎重にしてるけど、
元来、大雑把な人間やし、そのおじいさんみたいにやりたい気はある、と。


12月2日  通所リハビリ

ロフストで歩く姿を見て、先生が大興奮したらしい。
→全体的なバランスが良くなり、首が安定してきた。


12月3日  デイサービス お風呂

園でもロフスト使用がOKになる→来週から四点歩行器を使い、ロフスト持参する。


Mameshiba         にほんブログ村 病気ブログ 家族の病気・看病へ   にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿