美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

中古ラケット便り。

2007年11月15日 01時58分37秒 | エースをねらうでぇ~!!

先日、中古ラケットを購入した お店から、
こんなが届きました

幸運を呼ぶと言われる四葉のクローバー・・・
その四葉の1枚1枚に4つの願いが込められています。

「富」「健康」「名声」「愛」

四枚そろって「真実の愛」を意味すると言われています。

四葉のクローバーがラケットの中に入ったストラップです。



きゃーっ 可愛い
も~こんなのもらっちゃったら、また中古ラケットを衝動買いして、
失敗しちゃうやんか~ 

images
そう・・・ あの中古ラケット、私にぜんぜん合わへんかった~
重量は軽いのに、トップヘビーでものすごく重く感じるねん。
(軽いラケットは、トップヘビーが多いらしい。)
早い展開のボレーボレーなんかしてると、腕がだるだる~
ストロークはだらだら~
打球感がぼや~んとして、パワーも出えへん。つなぐのは楽やけど。
それに、中古で安く買ったということが頭にあるから、
無理して使いこなすこともないか、といういい加減さもあるし(^^ゞ
「○○さんに、このラケットは合わないですよ」と、
コーチ2人に言われたしな~。さんざんやった
けど、失敗したおかげで逆に、コーチのいろんなアドバイスが聞けたし、
今まで使っていたヘッドのラケットの良さもわかった気もするわ。
って、ほんまはデザイン、色、気に入ってないねんけど。

images   さっ!出直しやで!! よ~出直すな~

Mameshiba   私の周りの皆さん、お騒がせしました(^^ゞ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいやん~! (yukiyuki)
2007-11-15 09:05:33
ストラップ可愛い~!
ほしい!ほしい!

私も新品ラケット買って合わなくて2,3ヶ月使って断念した事ある~!

はいはい!何回でも出直してくれていいけど
強気の出直しでお願いします!
返信する
なんだ (ha-chansan)
2007-11-15 15:38:11
あのラケット、ダメだったの?
安いと言っても、私からしたら決して安い金額じゃなかったですよ。
もったいなかったですね。

今まで使っていたもののよ良さがわかったってことで、それはそれで収穫かな。
幸せの青い鳥は身近にいたのね~
返信する
試打 (やっさん)
2007-11-15 18:46:39
>重量は軽いのに、トップヘビーでものすごく重く感じるねん。
>(軽いラケットは、トップヘビーが多いらしい。)
確かに、軽いラケットはトップヘビーが多いですよね。
というか、軽くするためにトップヘビーにしているんですよね、確か。
トップヘビーにすると、スイング時に慣性が働きやすくなる(重心が遠いから)ので軽くできるという理論なのですが、やっさんもトップヘビーは嫌いです。
トップスピナーにはいいのでしょうね。


やっさんは試打してからラケットを買っていましたねぇ…昔の話ですけど
返信する
四葉のクローバーですか? (マックス)
2007-11-16 07:16:41
愛だけの意味だと思ってましたが、
「富」「健康」「名声」「愛」が、あるのですね
「富」と「名声」には考え方としてマイナスイメージで
捉えられていますけど、本音としては欲しいです!

買ったラケットに見切りをつける。これも決断ですね!!

返信する
yukiyukiさんへ (豆柴)
2007-11-17 01:20:29


>ストラップ可愛い~!

可愛いでしょ~
また買うことがあって、またもらったら、
yukiyukiさんにしますわよ

>合わなくて2,3ヶ月使って断念した事ある

ショックですよね~。何万円もするものだから、
なんとかラケットに合わせようと努力するけど、
限度があるものね~。

>強気の出直しでお願いします!

きゃ(*ノノ*)
こりゃまた耳の痛い(。・ε・。)
なるべく強気、で許して下さい
返信する
は~さんへ (豆柴)
2007-11-17 01:25:35


>あのラケット、ダメだったの?

そうなんですよ~。やっぱりなんの情報もなしではダメですね(^^ゞ

>私からしたら決して安い金額じゃなかったですよ。

もちろんですよ~。新品に比べたら3分の1の値段というだけのことで、
約1万円は高い買い物です~

>今まで使っていたもののよ良さがわかったってことで、それはそれで収穫かな。

まあ、しゃ~ないかって感じっすか
自分に合うラケットってなかなか見つけられないんですよ。
ラケットに自分を合わせていくしかないです。
私が弘法さんならOKなのにね~。

>幸せの青い鳥は身近にいたのね~
おお~は~さん素敵!
素敵過ぎて恥ずかしい(*ノノ*)
返信する
やっさんへ (豆柴)
2007-11-17 01:32:54


>軽くするためにトップヘビーにしているんですよね

「ラケット自体の重量を軽くしてもパワーダウンしないように、
遠心力や重力を味方に付け、強い打球を打ち出します。
その原理は丁度、カナヅチに似た感じです」

だそうです。ストロークを楽したくてたらっと打つとか、
腕力がある程度あって、振り切れる人なら、
トップヘビーでもいいですが、
ボレー中心にプレーするには、しんどいかな~と。

>試打してからラケットを買っていましたねぇ

たいがいはそうなんですけど、
今回はいろいろ煮詰まってまして、
衝動買いしてしまいました。とっても良い気分転換になりました
返信する
マックスさんへ (豆柴)
2007-11-17 01:39:14


>「富」と「名声」には考え方としてマイナスイメージ

そうですね~。4つあわせて「真実の愛」だったら、
「誠実」「真心」など考えちゃいます。

>本音としては欲しいです!

そっか、人間の本音が含まれるわけか(^^ゞ
でもこの四つで真実の愛って、なんかどーも・・・。

あ!調べたら「誠実」「希望」「愛」「幸運」という説もあるんだって!
「信仰」が入る場合もあるみたい。
文献によって違うそうです。
返信する
チャレンジャー (とほ)
2007-11-23 00:31:47
ね、まめしばさん。

σ(・・)だったら、いろんな人にどれがいいか
聞きまくります。でも、だいたいテニスサークルって
野郎には、厳しいですから(苦笑)。

とにかく、打って打ってうちまくって
売ってください。ヾ(^_^ )ォィォィ
返信する
とほさんへ (豆柴)
2007-11-23 03:49:41


>チャレンジャーね、まめしばさん。

私、ときどきまわりがびっくりするような行動します。
猪突猛進になることがあります。

>いろんな人にどれがいいか聞きまくります

そうですよ~、普通は(^^ゞ
私もいつもはコーチに何度も聞いて、
何週間もかけて試打しまくってそれでも決心つかないくらい。
それにしても、あんなにトップヘビーだとは思わなかった。
重量は軽いのに、めちゃ重い

>野郎には、厳しいですから(苦笑)。

この野郎~っ!!(意味不明)

>打って打ってうちまくって売ってください

はぁ~あれまた売れるかしらん。
でも家に置いておくよりいいですよね。
あ、「打って」と「売って」を引っ掛けてるのね。
はいはい、うまいうまい

返信する

コメントを投稿