美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

中古ラケット検証。

2007年10月29日 02時43分51秒 | エースをねらうでぇ~!!

テニスのストロークの調子が悪い。もう長いことスランプ気味

打点がちゃう?腰がまわってへん?あごが上がってるん?
ボール見てへん?スナップきいてへん?
フォロースルーがおかしいん?

も~ボールを1球打つ間に、ありとあらゆることを考えて迷って
ますますあかんようになるんで、
もうこうなったらラケット買い換えよう!という安易な考えに至りました

現在、使用しているのはヘッドのフレックスポイント




コーチが「○○さんだったらこのラケットがいいですよ」と薦められたラケットです。
ストロークにパワーをつけたかったし、ええかなあと買いました。
でも、薄いし固いし重い 
しっかり振り抜かないとボールが飛んで行きません。
当てるだけではボヨヨ~ンとなる難しいラケットです。
でも、なんせ値段の高いものなので迷いながらも、
徐々にラケットに自分のプレイスタイルを合わせていくしかないです。
でもちょっとしんどくなってきました。きついねん!




そこで新しいラケットが欲しくなったわけですが、
新品だと2万~3万円以上はします。そんなん簡単に買われへんっ!
いやというほど試打してみて、自分に合うかどうか確かめて、
それから買ったとしても、「ん~どうやろか」という思いは続くものです。
ですから、2本目なんてとても買えません。予備を持たない不安定なままです。

で、無謀にも試打も何もせず、使っている人に聞きもせず、
ネットで調べただけで、しかも中古ラケットを買ってみました。
あ~恐ろしい

木曜の深夜にネット注文したら、なんと!土曜に届きました!早っ!!

ウィルソン n5  110 ヘビースペック

ラケットカバーはとてもきれいです。



グリップの部分は新しいものに張替えてあってビニールも巻いてあり、
とてもきれいです。



ガットは張ったままでしたので、すぐに使えますが、
いつ張ってん!!というようなパリパリのガットです。
ま、これは仕方ないかー。新しいガットに張り替えよう!!



心配していた傷は、この程度。コートを擦ったんですね



中古ラケットを買うと振動止めとグリップテープ(1本巻き)が


問題は、このラケットを持っていた人がどのように使用していたかです。
乱暴に扱う人だったら、フレームにゆがみがあるかもしれません。
振動がうまく分散されずに肘に負担がかかるかもしれませんし

ちなみにお値段。
新品の定価 34650円  ネット価格 27720円
中古マーケット店においての未使用品価格 16800円
 〃       〃      中古品価格   9450円


要するに、34650円  9450円 で、買えたわけです

ラケットは絶対に新品でないと!というこだわりを捨てたことは、
私にとっては、すごいことです~。
今回の買い物が、良かったか、悪かったか~
スランプから脱出できたら最高やけどぉ~

Mameshiba     ま、気分転換でもあるねん。



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も中古クラブ (マックス)
2007-10-29 07:19:01
私もドライバーの品番と合わす為、
5、7のフェアウェイウッドの中古クラブを以前に買いました。
ヘッドに傷がついてますが、
新品もなく、ネット注文が助かりました。
返信する
気分転換! (yukiyuki)
2007-10-29 08:49:23
なるなる!
新しいラケット買ったら、気分変わって今までよりボレー、ストロークがうまく打てる様な気<これが大事!>がするよね!

でも、これからは軽い方がいいよ!
重いのは疲れる~!

ガット張り替えてどうなるかやね~!
返信する
やったこと無いw (たかぱぱ)
2007-10-29 17:26:34
私はテニスはほとんどしたこと無いんです
高校のときに体育祭でちょこっとしたぐらい

なもんであってるかどうかは??だけど
あれこれ考えてもなかなかいい方には進まない
そんな時は一度休んでみるのはどうかな?
しばらくぶりにすると逆に何も考えなくても
いいスイングができたりするかも^^;
返信する
ラケット‥ (栗饅頭)
2007-10-29 18:01:45
私は、コーチに薦められると即その気になって、それ以外ない!と思い込み何本も同じのを使う方で、又今度もコーチがこれ!と薦めてくれたのが一番だなんて思ってガットがどうのも考えずズーットそのまんまのある意味単純なテニス馬鹿です
返信する
神経質 (やっさん)
2007-10-29 18:42:05
神経質なやっさんは新品派でした。

やっさんもヘッドを使っていたことがあります。
今は無きジェネシスっていうモデルなのですけど。
ヘッドのグリップは若干ひらべったいですよね。
それが好きでした。
返信する
だから~ (おじさん)
2007-10-29 20:48:43
おじさんがゆうてますやろ~

まめこはんちの近所に、
中古のラケット屋さんに
さきにいきなはれ~と。
そこで、まず探してから・・
なかったらのことでおます。
http://www.approach-tennis.co.jp/

?もういった?そりゃ
失礼しました。

でも、このこんくらいの値段なら
一年くらいしてあきたら
ぽいだすな。
ガットはるだけでも、2000円するし
4回はよう切れたとおもうてな~

ほんまに、腰のきれわるーて
バックがあきまへん。


返信する
お買い得 (まる)
2007-10-29 23:16:08
こんばんは~
ラケットお買い得でしたね
テニスは夏に遊びでちょこっとやった程度
なので、ラケットの違いなど全くわからない私ですが・・(笑) 道具もいろいろ違うんですね~
早く馴染んで楽しくプレイできるといいですね
返信する
なにをもって (とほ)
2007-10-30 04:13:12
自分にあってるかどうかを決めるのか、さっぱり
わかりません。初心者は気楽でいいでしょ(笑)。
そもそも、ガットの張り具合もどの程度が自分に
いいのかわかりませんし。

上級者はたいへんですねー。
いい買い物になりますように。
って、何年か使って、売り飛ばしたら
実質、ちょこっとの出費で済むのでは?(笑)
返信する
ふ~ん (ha-chansan)
2007-10-30 16:53:48
テニスのラケットってお高いんですね。
簡単にテニスなんてできないってことがわかりました。
でも、道具は大事よね。
私は最近つくづく思っています。
でも、ラケットって微妙なものなんですね。
やっぱり、やりなれている人にしかわからないことだな~と感心しました。
返信する
大胆w(゜o゜)w   (あひるの空)
2007-10-30 18:47:54
ぬぁ~んと 全く違うタイプのラケットにしたのねぇ~
豆ちゃん だいたぁ~ん

でもデカくて軽いラケットは楽よぉ~

このラケット使って豆ちゃんのが どう変るか楽しみぃ~

し、しかし・・・今でもメッチャ上手なんだから
今以上パワーアップしたら
遊んでくれなくなるんじゃない

私も今回初めて中古ラケットに挑戦したけど
私の場合 正解だったのよん
ヘボイは相変わらずだけど・・・

また使った観想聞かせてね

最近でド派手に こけるのが
マイブームの あひる より
返信する

コメントを投稿