美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

美容院。

2022年06月06日 00時17分57秒 | つらつら日記

久しぶりに美容院へ行って来た。
その時の店長の対応で、世間のコロナ禍の状況がわかったりする。
数か月前はマスクをはずさず、

「ゴムの部分をクロスにしてかけて下さい」

と言われた。そして今回は、

「マスクどうしますか?」と訊かれたので、

「え?どうしたら・・・」と答えると、

「できたらはずして頂いたほうが」と。

ふ~む。油断していた。
いい加減なメイクをして来たのに。

もちろん店長はマスクしたまま。会話なし。
そもそもなんでこの美容院に何年も通っているかというと、
余計なお喋りをしなくていいから。
気を遣わなくて気楽。

それにしても美容院のでっかい鏡に映る自分の顔ってホントいや。
シミやらなんやらが、はっきりと映るもん。
ごまかしようがない姿を晒す感じ。
年相応なんだけど。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花おじ)
2022-06-06 13:31:46
お久しぶりですね。
私も 先日数ヶ月ぶりに 散髪してきました。
コロナ感染者数も随分収まってきましたが それでもマスクをつけたままでした。
しかしは、髪を切った後は頭が軽くなり すっきりした気分になりました。
やはり散髪は良いものです😆
返信する
そりゃ油断(笑) (今日のおじさん)
2022-06-07 22:03:30
まさかのマスク外しでしたか(笑)

とりあえずメイクしてたのでよしとしましょ!(^^)!
返信する
花おじさんへ (豆柴)
2022-06-27 00:05:11


返事が遅くなりました

>お久しぶりですね。

ご無沙汰ばかりしております

>私も 先日数ヶ月ぶりに 散髪してきました。

カットすると髪も心も軽くなる感じがしますね。
私は限界まで我慢しちゃうので、ほんとサッパリです。

>それでもマスクをつけたままでした。

接客業されてる方々は本当に大変ですね。
直接触れないといけないのでお互いに気も使います。
最低限の会話のみなので気は楽ですが
返信する
今日のおじさんへ (豆柴)
2022-06-27 00:09:06


返事が遅くなりました

>まさかのマスク外しでしたか(笑)

前回はきっちりマスクして、ゴムをクロスさせて、だったので、
ちょっとびっくりしました。
でもマスクと顔の間にカットした髪が入り込んでクシャクシャして気持ち悪かった~。

>とりあえずメイクしてたのでよしとしましょ!(^^)!

いや~なんかマスク生活が長いので、
目から下が緩んでる感じがします。
いろんな意味で。
まあもともとアレルギーなのでいつもマスクはしてたんですが。
返信する

コメントを投稿