美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

松久(7)。

2012年07月02日 03時54分16秒 | おっさん居酒屋

 (昨年のお話(^^ゞ)

松久

ほんといつ来ても元気いっぱいで活気のあるお店
私が好きだった大将は亡くなられたと聞き、ショック でも息子が立派にあとを継いでますよ
ほんと、初めて来た時には、「若い兄ちゃん」という感じだったのに、
今では年下の若い子達を使って頑張ってるもんねー。



生中で乾杯~


ねぎま、鳥皮、せせり?



カマンベールフライ


う~んと、もも肉の唐揚げ?                      もやし炒め
 

ピーマン焼き


焼きたて 出し巻き


何度も言ってるけどガラスケースにキープしてあるときは注文しない。
ガラスケースのなかを確認できないときは、誰かが注文するのを待つ(^^ゞ
そのとき、ケースから出すか見極めて、新しく焼く場合は速攻で「こっちも出し巻き!!」と注文
すると焼き立て、熱々のめちゃ美味しい出し巻きが食べられるのだ~
卵は合計8個使って4人分。


主人の冷酒


手作りポテトグラタン 


ハバネロ出されたけど、辛いの苦手だから使わず。


お次は瓶ビール


オニオンスライス


これまたできたて、ゆでたて枝豆。
「今から枝豆ゆでますけど、どうですか~」の声に「はいはいはい!」と注文



ほんと良いお店だなあと思う。大将の人柄を受け継いでると思う。


松 久
 06-6951-3061
 大阪市旭区森小路1-13-28
 京阪「森小路駅」より歩いて230m
営業時間 16時~23時   定休日 火曜日

Mameshiba

 にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ ポチッとクリックよろしくです




これまでためていた「ペコポン隊」「おっさん居酒屋」の記事を少しずつアップしていきます。
 かっなり前だったりするので情報としてでなく「豆柴がこんなもん食べてん記録としてご覧頂ければと思います。
再訪していないお店もあるので、もし記事を見て行ってみようと思った方は、
必ず事前に下調べをして確認して頂けたらと思います
メニューや値段が変更していたり、現在はお店がなかったり・・・ なんてこともありえますので(^^ゞ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き鳥の (とほ)
2012-07-03 03:11:50
串がほとんど焼けていません。
何か工夫してるんでしょうね。
素人がやると、串も同じ程度に焼けるか、
端っこは火の通りがあまかったりで、調整が難しいです。
だしまき、作戦勝ちですな。
返信する
とほさんへ (豆柴)
2012-07-03 04:41:35


>串がほとんど焼けていません。

ここのは鉄板の上で焼いているからではないでしょうか。
焼き鳥屋さんだと直火にかけて焼くので、串が燃えてしまいそうですよね。
くるくると何度も返しながら焼くから焦げないんでしょうかね。

>だしまき、作戦勝ちですな。

知ってるもん勝ち
そのかわり、ガラスケースの中を確かめられず、新しく焼くタイミングにも合えないと、
出し巻きを食べずじまいのときもあります。
それはそれでOKなんですけどね。
出し巻きを焼くのを見るのも大好きなんですよ~。
プロだから当然なんだけど、上手に焼くんですよね~。卵8個ですよ8個
返信する

コメントを投稿