日々つれづれ(仮)

他愛もない日常と趣味などを
上から目線でつづっていますが、
まだ(仮)です。
自らの備忘録でもあります。

横浜スマートイルミネーション2012に行ってみた。

2012-11-02 18:00:19 | 日記
横浜で美容院に行ったついでにみなとみらいへ。

17:52
汽車道。バルーン何とか。風船使ったライトアップ。




18:15
赤レンガに向かう途中の歩道橋の上から、何か発見。


コカ・コーラのサンタさんつき電飾トラックたくさん。大きなロゴ入り赤い風船とでかいツリー2つ。


でもフェンスで覆われていて、街行く人が入れるわけじゃない。
撮影でもやってたのかな。

18:20
象の鼻パーク。
スマートイルミネーションのオブジェ。

このライトは道行く人が数台の自転車を必死にこぐことで明かりがついているらしい。

税関もライトアップ。


係留中の船にも。


広場に。押すとゆらゆら動くオブジェ。


船の上のオブジェ、止まっているだけかと思っていたが、振り返ったら海の方に去っていった。


イベントは10/31~11/4まで。
横浜駅から本牧の方まで結構広い範囲でやってるみたい。
本格的にイルミネーションで人を呼ぶにはまだ少し早いのかなって感じでした。
21時から「最後から二番目の恋SP」を見たかったので深追いせずに帰途につく。

それにしても寒かった~
秋になって初めて手袋欲しいなと思った。
そういえば、ショールも厚手でざっくり大きめニットのカーディガンとかはおってる人多かったな。
先週くらいまで長袖Tにカーディガンでよかったのに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です☆ (tomoyo)
2012-11-12 16:15:02
イルミネーション、綺麗ですねロマンチックで芸術的!
フェンス内でのライトアップ、いつか何かのドラマとかCM?などで見られるのかな?

自転車発電のオブジェも面白いですね
イベントはもう終わってしまったのですね。クリスマスまで見られたらいいのに…。
でもクリスマスはまたさらに華やかな演出があるのかもしれないですね
いいな~横浜
返信する
秋のイルミネーションでした。 (haru)
2012-11-13 02:17:07
tomoyoさん、ありがとうございます☆

アートがテーマのイルミネーションということで大掛かりな夜景を期待して行ったのですが、それぞれがくっついて連携しているわけでもないので、思ったよりほの暗かったです
自転車のも棒を押すのも参加型のアートで一つ一つはおもしろかったです
3台の自転車頑張ってフル回転してました光らせるのは結構大変そうでした

本気のライトアップの景色はこれからでしょうか…
一番明るかったのはコカコーラでした。そのうちテレビでやるかもですね

札幌はそろそろ冬支度ですよねイルミネーションが綺麗に見える季節到来ですね
返信する

コメントを投稿